シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2015年6月6日午後 ミコノスタウン1

2015-07-26 12:47:56 | 旅行
ミコノスタウンに戻ってきました。


ランチは素敵カフェが多いリトルヴェニスへの細道沿いで。


昨日、目をつけたお店へ行きます。


気に入った理由は通りから覗くと見えるこの景色!


海に突き出したバルコニー席も良かったのですがあまりにも日射しが強いのでバルコニーに面した室内のテーブルに落ち着きます。


これはすぐ窓際のおじさま達のオーダーしたオマール海老のパスタ。5000円ぐらいする。。


オーダーしたおじさま達。姿はリゾート仕様ですが仕事の電話をガンガン、頻繁に出這入りするビジネスマンのようでした。(あっ1人は離席中)


私が頼んだのはシーフードリゾット。こちらもなかなか豪華です。基本ギリシャのパスタは非アルデンテですが(それはそれで美味しいんですが)リゾットはほどよく芯があって好みです。シーフードエキスたっぷりのトマトソースもなかなか美味しかったです。


もちろんギリシャのすっきり白ワインがぴったり。奥はFちゃんの海老パスタ。


この景色を眺めながら食べる、、最高に贅沢です。優しい青緑の海の色も美しすぎます。


ちなみにお店の名前はこちら。お近くに行かれた時は是非。


お店のスタッフもフレンドリーで良かったです。


ただこういうおじさまも付いてきてしまうかもですが、、この写真はまだいいほうで写真に入り込む、会話に入り込むと賑やかなおじさんでした。


まあ、それは稀だと思いますので、、おすすめの素敵なカフェレストランです。


さて、満腹になったところで港のほうへお散歩。


海辺からみるパラボルディアニ教会。


空、青すぎです。


この辺の海辺はちょっと荒々しい感じ。方角が違うせいか海の色もさきほどのものとは不思議なほど違います。


カモメが気持ちよさそう。


にゃんこ達。このサビ猫ちゃんの顔はどこにあるのだか、、


風が強いのでちょっと波は荒いです。


青空撮ってみました。


海の目の前の可愛らしい教会。ちょっとおもちゃみたい。


ずっといたくなる限りなく透明な青い海辺でした。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年6月6日 ディロス島 | トップ | 2015年6月6日午後 ミコノス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事