シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2019年6月9日 サン・セバスチャン

2019-08-09 19:40:41 | 旅行
木漏れ日が気持ちいい朝のお散歩。サン・セバスチャンには素敵な散歩道がいっぱいです。


まずはホテルで朝食、今日はフルーツヨーグルトボウル。ますますカフェ飯感。


朝食後はお散歩。本日のランチに備え、お腹を空かせます。バルのカウンターにインパクトの強いピンチョスが。イカせんべい!?


ハイセンスな白い子供服。滅茶苦茶可愛いい。


公園にある小さな楕円状の舞台、


ステンドグラスと鉄の柱の装飾がとっても素敵でした。


日曜の朝、カフェでまったりする人がいっぱい。


緑が溢れ気持ちいい通り。サン・セバスチャンは本当にお散歩天国です。


キュートな赤い観光トレインが走ってました。


ウルメア川へ。スリオラ橋も見慣れると可愛く見えてくるから不思議。


ここから海沿いに遊歩道があったので歩いてみることに。方角的にはホテルのほうなのだけど果たして繋がっているのか!?


真っ青な海が広がっていて爽快。荒い波に備えてか四角いブロックがいっぱい。


ホテルの裏にあるモンテ・ウルグルが見えてきました。


振り返るとスリオラ橋の近くにある国際会議場(四角い建物)がはるか遠くに。今日も順調にいっぱい歩いてます。


さらにモンテ・ウルグルを周り込むように歩くと、いつもシルエットでしか見えなかったキリスト像がくっきり見えました。ホテルのお兄さんには、簡単に歩いていけるよ♪と云われたのですが、絶対行ける気がしない(笑)


唐突に置かれている石たち、なんでしょう、、上から落ちてくると怖いな(笑)


モニュメント。ビルバオにも似たようなものがあったような。そしてここからはコンチャ湾沿いを歩くコースに。


昨日、ケーブルカーで登ったモンテ・イゲルドの丘と手前のサンタ・クララ島。この角度から見る景色は新鮮。


ポツンと素朴な教会がありました。


突然スタイリッシュなレストランが。このテラスで海を見ながら食べたらなんでも美味しく食べれそう!サンセバスチャンはバルや3つ星レストランのほかにもこんな素敵なレストランがあって胃が何個あっても足りません。


水族館。意外と可愛いお土産がありました(←お魚を見ずにショップでお土産だけを買った人)


船を進水させる所かな?なかなか雰囲気のある場所。


海からでた丸い頭は、、


おもちゃを咥えたワンコ。嬉しそうに泳いでます。


次々と集まるワンコたち。ここはワンコにとってかなり楽しい場所のよう(笑)


生活感たっぷりなアパートメント。このレストランならボリュームたっぷりな地元ご飯が楽しめそう。やっぱり胃が足りない(笑)


見覚えのある緑のクレーンを発見。ホテルの窓から見えていたクレーンです。スリオラ橋から歩いたときはホテルまで道がつながっているか不安でしたが大丈夫でした。このモンテ・ウルグルの丘をぐるりと周る散歩道もなかなかお薦めです。 


しばらくヨットハーバー沿いを歩きます。



いかにもヨット!という三角の帆を張る骨組み、小さい頃この形のヨットの絵よく描いていたなぁ。 


お留守番ワンコ。


カメラ視線いただきました。お姉さん座りが妙に似合ってる、、


さて、再び旧市街を歩きウルメア川へ戻ってきます。


サン・セバスチャンにはじめて来た時に綺麗な場所!と感動した(サン・セバスチャンとわかってなかったけど^^;)、マリア・クリスティーナ橋へ。


船の絵が可愛い!


橋の上はレトロな街燈やピンクがかった石の欄干がありロマンティックな雰囲気。


バスクの山並みと緑が橋の美しさを引き立てます。


橋の全景を。


川沿いに続く並木の間にある白い噴水。憩いの場所になってます。


こちらがこじんまりとしたサンセバスチャン駅舎。


サンセバスチャン駅をちょっと覗いてみました。赤い鉄の骨組みが何気にいい雰囲気だしてます。今回は残念ながら乗る機会はありませんでした。さて、そろそろランチタイム、駅前のタクシーに乗りレストランへ向かいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年6月8日 サン・セバス... | トップ | 2019年6月9日 サン・セバス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事