シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2014年7月14日午後3 ボルドー3

2016-05-22 11:27:13 | 旅行
美しく静謐な空間、巨大なパイプオルガンが極上な調度品のよう。


さて、目的地をゆる~くめざしながら街歩きを楽しんでいるとそんなに広くない道路にいきなりトラムが走っていてびっくり。


やがて通りの向こうに金色のアキテーヌの聖母像が輝く塔が見えてきました。


じゃーん、ここが目的地、サンタンドレア大聖堂のベイ・ベルラン塔です。


とにかく大きいので縦画像続きます(笑)


このアングルもはずせない。ちょっと傾いてますが。。最近写真を撮るときの水平感覚が悪い、、猛省。


サンタンドレア大聖堂はとにかく大きな建物群なので全景が写せない、、とりあえず一番全景に近い写真です。一番右に一部分写っているのがベイ・ベルラン塔!巨大感伝わるでしょうか。


歴史を感じさせる外壁。この聖堂の最も古い部分は11世紀のものなんだとか。ここがそう?(うーーん、汚れかな、、)


さて、教会内部にはります。やっぱり内部も巨大な空間。ぴーんとした空気感で心が清らかになる感じです。


美しい天井と巨大なパイプオルガンに心奪われます。


さて、もう一度外観撮影にトライしますが樹に思いっきりはばかられますorz...


とりあえず撮れる角度で。


いやいや失礼なのでちゃんと正面でも。大理石なのかな、ちょっと黄色がかった乳白色が美しい。


こちら側は残念ながら修復中。


聖堂前の広場にある絶景カフェ、まだまだ賑わってます。ここでワインでもとおもいますが気付いたらそろそろKちゃんが到着する頃、ホテルへ戻らなければです。


さてホテルへ。窓が半円になっている2階が私たちの泊まったお部屋です。


1階の入り口にはまったりできるソファースペース。


お庭は緑がいっぱい。カラフルな椅子はもしかして朝食のとき使うのかな?とワクワク。


しばらくお部屋でまったりしていると嬉しいKちゃんの到着!ナポレオンがセントヘレナ島へ流刑されるとき、フランス領最後に地となったエクス島などを訪問するというフランス超上級者な旅からの合流です(地球の歩き方レベルではエックス島はのってません(笑)ラ・ロシェルという大西洋海岸の美しい港町にあります)
無事に会えた喜びとこれまでのお互いの旅を共有というテンションMAXからの荷物を広げる前に必須なホテルのお部屋の撮影会への突入です。
このホテルは部屋毎にデザインが異なります。私たちの部屋のテーマカラーはこの素敵なベッドの背景になっている黄緑。


ビビットな黄緑色のお洒落棚もあります。センスよくまとめられているのでシックな部屋の雰囲気にも溶け込んでます。


部屋から見た半円状の窓。ブラインドや照明、ハンガースタンドまで丸ごとスタイリッシュです。
このホテルのセレクトはKちゃん。フランスの達人であるKちゃんは訪れる場所がマニアック(ごっごめんなさい)だけでなく、ホテルにも造詣が深くパリなどでは建築した人でセレクトするぐらい!わたしは立地の便利なところばかり追求タイプだったのでKちゃんが一緒じゃなければこんな素敵なホテルには出会うことはないので本当に感謝です。


スタイリッシュなお風呂に、、


洗面台は2つという秀逸な機能性♪


ブラインドを開けると気持ちよくお庭を見渡せます。


さて興奮の出会いと撮影大会を終え、ディナーに行くことに。
と、ここでレセプションの隣にあるリビング的な共有スペースを発見し、再度撮影大会。紙がいっぱいかかった照明いい感じです。


美味しそうなワインもずらり。なんてたってボルドーですもの。


奥はダイニングかな。


こんな素敵なホテルとはまったくわからないような外観(笑)。さて次は素敵なディナー場所を求めて街へくりだします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年7月14日午後2 ボルドー2 | トップ | 2014年7月14日夜 ボルドー4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事