シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2018年6月15日午前 チェファル

2018-09-29 15:17:51 | 旅行
映画の舞台にもなった小さな漁村、チェファルを散策します。


大きなモフモフワンコが自由に歩いてました。ついていってみると、、


コーラルピンクと煉瓦の建物を背景に可愛らしい八百屋さんが。吊るされているがランプもいい感じでお隣の白い車がなかったら完璧フィガロカットだったのに、、惜しい(笑)


メイン通りのお店を覗きながらゆっくり歩いていると八百屋さん車に再会。正面にはニンニクのネックレス!


無造作に置かれた色とりどりの果実の箱達、こんなに可愛いのはなんなんでしょ。


色とりどりというえば陶器屋さん。チェファルのメイン通りにはお土産屋さんがいっぱい、特に陶器屋さんが力はいってました。


ピンクの壁にオレンジや黄色の暖色系の丸いお皿が似合います。


グレーが買ったピンクの壁には青と黄色のお皿が映える。


こちらは幸運アイテム、松の実の作成実演中。次に通りかかったときはもうやっていなかったので実演を見られること自体がラッキーなのかも(笑)


この店にはユニークなお魚のオブジェ。


よく見ると何気にアーティスティック。特にこのフグさんは家にお持ち帰りしたい感じでした。


さっきのモフモフわんこはここのお店の子のようでした。若干地味なお店の棚の前にちょこん。


再びお洒落なお店編。


石の壁に紫の小花の鉢が絶妙。


お洒落なお店も良いですがこの生活感たっぷりな小道も惹かれます。


家々の建ち並ぶ中にそこだけ異空間を思わせる教会がありました。


さて、そろそろランチタイム、何を食べるか、、いろいろ迷いましたがせっかく晴れてもきたので、、


大聖堂の満喫できるレストランのテラスで。白ワインで乾杯、これだけでしあわせ♪


立地が最高なだけあって、ザ・観光地レストラン(笑)メニューに並ぶのはピザやハンバーガー、、せめてシチリアらしくアランチーノ頼みます。ここのは真ん丸(はじめて食べたシラクーサのアランチーノは三角錐でした)


2種類ありましたがオーソドックスそうなミートソース的なほうを選択。お味は、、思い出の味を超えられず。


そしてもう1つのシチリア名物、ひよこ豆をペーストにして揚げた「パネッレ」バーガー。こちらは素朴な味で期待した以上に美味しい! 


いちをこちらも断面図(笑)


そしてサラダ、、飾りっ気のないまんまのサラダです(笑)社食を思い出す。。


ランチ後、広場をもう一巡り。


椰子の木と黄土色の雰囲気のある建物に素敵なレストラン、ほんとにこのまま映画の舞台になりそう(ニューシネマパラダイスとはテイストが違いますが^^;)


もちろんフィガロカットも!


中心地は堪能したのでさらに散策範囲を広げます。


メインストリートを外れ静かな小道の先に、、


海が見えるスポットがありました。広々海が気持ちいい!


午後はチェファルで必ず見たいと思っていた景色を見ることができる場所を探しに行きます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年6月15日午前 パレルモ... | トップ | 2018年6月15日午後 チェファル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事