シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2009年8月4日午前2 シュタイン・アム・ライン(再)

2009-09-05 17:11:58 | 旅行
そして本来の目的のシュタイン・アム・ラインへ。こちらも2度目なのでガイドさんのように案内します。まずは豊かに流れるライン河と小さく見えるホーエンクリンゲン城。


そして尖がった聖ゲオルク修道院。


河沿いの家々は本当に童話の世界のようです。


市庁舎広場に向かう道。旗が可愛い!


そして市庁舎。やっぱり素晴らしいです。


お天気がよいので今日はパラソルがいっぱい。


やっぱり壁画も青空に映えます。(でも曇っているほうが実は絵は見やすかったりしました。。)


噴水と小さい銅像がなんともメルヘンチックです。


真ん中のシックな茶色の壁画の家が一番お気に入りでした。


市庁舎広場には既に早めのランチを食べる人がいっぱい。


あという間にメイン通りのおわり。


赤い木組みの大きな家。


昨日行かなかった町の門の外側。素敵な紋章の壁画です。


なぜか気に入ってしまったレストランの看板。


さて、ライン河沿いへ。カモメがいっぱいです。



船着き場です。ここからの船でシャウハウゼンへ行くこともできます。こんな日は気持ちよさそう。。


こちらはたっぷり花を乗せた船。


やっぱり遠いホーエンクリンゲン城。今日も断念です。。


聖ゲオルグ修道院は本当に絵本のようです。


本当にどこをとっても絵のようなのでいっぱい写真をとってしまいました。ブログにのせる写真も絞れず再訪地ながらいっぱいになってしまいました(^^;)


最後にもう一枚。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年8月4日午前 チューリ... | トップ | 2009年8月4日午後 ザンクト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事