シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2012年6月6日朝 ポンテシエーベ ~アグリツーリズモ~

2012-09-01 12:00:23 | 旅行
気持ちいの良い朝です。空気も美味しい!


朝、黒ニャンコが挨拶にきてくれます。昨晩持ち帰ったチキンをおすそわけしたおかげで、すっかり懐いてもらえました。


真っ青な空に飛行機雲。宿泊棟の後には山々が広がります。


オリーブ畑の上にもくっきり飛行機雲。薄い雲の曲線と直線とで素敵な模様。


さて、朝食場所へ向かいます。まず黄色い花が迎えてくれます。


朝食は建物内のウッディーなダイニングで落ち着いていただくこともできますが、、


こんないい天気、勿論テラスのテーブルで!


建物の壁に可愛い白い小花。


Kちゃんが見ている景色は、、


こちら。この景色をみながらのコーヒーは抜群に美味しかったです。


朝食はパンの種類も豊富、イタリアのホテルでは珍しく野菜や生果物も充実して満足度高いです。特にジャム(たぶん自家製)が美味しい♪


美味しいパン狙いのスズメっこ。


ついついマフィンをおかわり。


さて、腹ごなしにお散歩。このアグリにはプールもあります。


午後は、なだらかに広がるトスカーナの景色も楽しめるプールサイドでゆっくりしようかな。。


プールバーもあります♪


ここの葡萄は有機栽培とのことで自然に近い感じにしてあります。葡萄ト葡萄の間の赤い花が可愛らしい。


白い花も咲き誇ってました。


昨日はシルエットだった風車。青空に映えます。


ラベンダーも。色とりどりの花々がいっぱいです。


この辺の葡萄畑は特に日当たりよさそう。。美味しいワインになるんじゃないかな。朝から飲みたくなっちゃいます。。


葡萄畑越しの風車。絵になります。。なんかすっかりアグリの宣伝ページになってしましたが本当に素敵な場所なのです。なんかシアワセ。。


空も久しぶりにゆっくり見ちゃいます。旅行ってやっぱりいいなぁと思う朝でした。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年6月5日夕方 ポンテシ... | トップ | 2012年6月6日午前 ポンテシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事