シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2011年9月6日午後3 アルザスワイン街道めぐり~エギスハイム~

2012-04-14 13:25:15 | 旅行
とうとうツアー最後の村、エギスハイムです。ここは映画「ハウルの動く城」のモデルにもなったところだとか(見ていないのですが)


村の中心は花に飾られて美しい広場。像と家並みがマッチしたこれぞヨーロッパの田舎町という感じです。


周りの建物のも素敵で写真とりまくってしまいました。


ここでまたしばしのフリータイムです。


まずは先ほどのハウルの動く城で登場した家。二股に分かれる道にある小さな家なのですがなんともいえない雰囲気のある佇まいです。


ここはいままでの村よりはちょっと大きくて、広場の周りの環状の道沿いに素朴な家が続きます。


素朴だけどセンスのいいドア飾り。真似したいです。


素敵なガーデニング。


それぞれの家が工夫して美しく飾ってます。。維持管理大変なんでしょうね。。


ぐるっと1週もあっというまに終了。


最後の最後に可愛らしい黄色い家。壁に書かれた字がいいんですよね。


ちょっと時間があったので可愛いお店をのぞいたり、、


教会の裏の広場を探索したり、、


そして、こちら一番気に入ったプリッツェルの看板。ポットも可愛い!


ちょっと日も落ちてきました。。楽しいツアーも本当に最後。。この後はホテルへ。
さて、最後にこのツアーの感想。一言でいって本当に良かった!お勧めです。アルザスの村々は不便なところなので自力で行くのは大変。レンタカー借りちゃうとワイン飲めないし、、葡萄畑の中の散歩も満喫できるので、ワイン好き、村好きの人には最高だとおもいます!ガイドさんの距離感も最高です。そしてあえて1つだけ難をいうと、、いっぱい村に行くのでどこがどこだかわからなくなってしまうこと。自力で行くといろいろ苦労するので印象も残ると思うのですが、、まぁ贅沢な欠点ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年9月6日午後2 アルザス... | トップ | 2011年9月7日午前 コルマール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事