池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

●5/21 大久保農園報告 今日は土曜日 子どもたちのダイコン間引き

2022年06月11日 10時57分30秒 | 大久保農園
コロナの影響で団体参加がなくなっていましたが、今日は駒込警察関係者の子どもたち20名が参加。
昨年コロナが一時治まった時80名で参加に続くものです。
今日の作業はダイコンの間引きと追肥作業。
秋ダイコンは毎年大量に作りますが、春夏ダイコンは基本的に作りません。
でも、KISITさんがどうしても子どもたちに収獲させたいとのことで、急遽植えたダイコンです。
ダイコン間引きだけでは面白くない?
と言うことでサツマイモを植えてもらいました。
サツマイモ苗が不足しており、やっと150本手に入り植えてもらいましたが、苗がかなり萎れており良くない。
それでも植えなきゃ芋は出来ない。
植え方を一応教えたのですが、
後から調べると、ありゃ、葉っぱだけ植えてある! 上手く刺さっていない!等々多分半分くらいダメかな?という状態。
苗が悪いから仕方なしか。今週中に苗を探しましょう。
子どもたちは何よりもサツマイモ掘りが楽しいんです。
10月後半~11月収獲出来ます。

K警察関係者20名参加

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●5/17 環境の緑化と美化報告... | トップ | ●5/22 グリーンとしま再生プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大久保農園」カテゴリの最新記事