池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

●5/29 大久保農園報告 ジャガイモ試し堀り

2022年06月11日 22時43分45秒 | 大久保農園
今日はMOROZさん、AKITさんと私の3名。
6月12日、19日、26日にジャガイモ収獲予定のため、今日試し堀してみました。
冒頭の写真はキタアカリ、上の写真はインカのめざめです。
大きさ、質ともに良い出来のようです。
ずっと麦を育てていた畑に初めてジャガイモを植えたので、表面もきれいで文句なし。
土寄せが完璧ではなく、やや緑色のジャガイモもありますが、例年から比べればかなり少ない。
雑草もほぼ無く、今までで一番きれいなジャガイモ畑です。
子どもたちが植えたサツマイモは予想通り6割がダメ。
ネットで買ったサツマイモ苗を植え直しました。
一畝多くなりました。
これで子どもたちにも満足してもらえそうです。
本拠地大久保農園は雑草に覆われています。
秋には背丈ほど伸びると思われます。
ジャガイモは例年通り生産していますので、楽しみにしていて下さい。

参加者: MOROZU、AKIT、I の3名
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●5/25 ウイロード水洗い清掃... | トップ | ●5/31 環境の緑化と美化報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大久保農園」カテゴリの最新記事