池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

●4/1  えんちゃんのお腹

2011年04月01日 16時22分43秒 | モザイカルチャー

春らしい気候になってきました。
植物は伸びたがっています。

モザイカルチャーえんちゃんふくろうが設置されて1週間が経ちました。
写真を撮られていく人も多く、突如現れたモニュメントに「なんだ? これ?」と関心を示す人が多いようです。

「すごく可愛くて明るくなるね」と喜んでくれる人。

「壁面緑化になるし、これからもっと繁ってくるね。いいじゃないか」と、

初めてお目にかかるモザイカルチャーにすごい関心を示して頂ける方。

「豊島区は新庁舎も緑化するらしいし、いいことしているね」と言う人も。

えんちゃんのお腹の部分です。
モクビャッコウという草を植えてありますが、まだ伸びていないため地肌が見えてちょっと寂しい感じです。

暖かくなってきたので急に伸びてくると思われます。
でも、まだ弱々しい感じ。

今日登ってよく観察してきましたが、あと一週間くらいでピンチ(摘芯)した方がいいでようか。
上に伸ばさないで、横に広げるためです。

触ってきましたが、湿り気はちょうど良い感じです。
自動潅水装置ってすごいですね。

アイポイントのみなさん! さあ、これからが本番ですよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●3/29 環境の緑化と美化... | トップ | ●4/1 手作り味噌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モザイカルチャー」カテゴリの最新記事