池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

1月のタケノコ

2008年01月21日 18時21分18秒 | Weblog

 

ユンボで竹の根を掘り起こしていると、業者が時々機械を止めて採ったのがこの写真のタケノコです。

びくりですよね。雪が降るっていう1月の半ばにここでタケノコにお目にかかれるなんて・・・。

地表には絶対に出てこないと思いますが、冬の間にもしっかり生長していると言われれる植物の生態を見られたようです。

今なら1本1万円で買ってもらえるかもしてないと言いながら参加者で分けました。

 

・・・・・と思ったのですが、私のハイエースにはダイコンしかなかったんです。残り物しかないのはいつものことですが、このタケノコは食べてみたかった・・・。

Oさん、Fさん味を教えてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大久保農園報告 1月20日 | トップ | タケノコ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事