横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

瀬谷フェスティバル

2022-10-16 18:54:35 | 日記



きょうは近所の海軍道路が渋滞し、歩道も人がいっぱい。








通信隊跡地で「瀬谷フェスティバル」が開催されたからだ。
コロナ禍により3年ぶりの開催となった。

ステージの前は観覧エリア。こちらの手前はレジャーシートエリアで休憩や食事の場所。







周りにはさまざまな団体が出展(出店?)している。







行政関連、消防・警察、医師会・歯科医師会、税理士会、法人会、工業会、自治会・町内会、商店街連合会、
ライオンズクラブ・ロータリークラブ、ボーイスカウト・ガールスカウト、各種民間団体・サークル。
全部で84団体が出店していた。そのためか従来より会場が広くなっていた。







舞台では20ぐらいのグループが、吹奏楽、歌、ダンス、フラダンス、民踊、太鼓などを披露していた。
これはタップダンスの少年少女たち。なかなか上手だった。







消防体験・・・ゆっくり見なかったが、どんなことをやったのかなあ。








キッズエリアがあって、シャボン玉、野球、ドローンなど子供向け体験も人気を集めていた。







このあたり一帯で5年後に、国際園芸博覧会(花博)が開かれる。
工事の進捗状況によっては、ここでの瀬谷フェスティバルは今回が最後かも知れない。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翅の裏を見て気付く | トップ | 食べられない蕎麦 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事