蟻取物語

蟻の採集や飼育に関する研究成果を、写真等を活用して公開する。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムツギアリ)
2011-07-30 02:04:57
うおおお・・・
おめでとうございます。
すごいですねぇ。
別種女王が殺し合いもせず集う・・・
かっこいい~。

でもこの先どうなるんでしょう。
やっぱりワーカーが生まれて急に殺し合いが始まったりするんでしょうか?
気になりますねぇ。
未解明 (ふじひろ)
2011-07-30 19:10:15
二匹のトビイロケアリはワーカーが羽化した段階で、争いになるでしょう。二匹とも死ぬか一匹が生き残るか。
問題はクロクサモドキ、私の予想はトビイロケアリのワーカーが羽化する前に死ぬというもの。だが、どうなるかやってみなければ分かりません。
Unknown (アギトゲ)
2011-07-30 20:47:10
短絡的にクサモドの体力が続かないだろう、と思いましたが、
トビケの卵を食べて生き残る可能性も否定は出来ませんね。
正に、やってみなければ、ですね。
モドキ (ふじひろ)
2011-07-31 21:56:01
クサアリモドキのコロニー化に成功したことがありません。
他にトビケの2年物に寄生させているものがありますが、今のところ仲好くやっています。
近々、発表します。

コメントを投稿