蟻取物語

蟻の採集や飼育に関する研究成果を、写真等を活用して公開する。

1025 給餌 ミルアーム

2014年06月26日 11時40分39秒 | Weblog
コロニーでは、幼虫が成長中ですので、ミルアームを十分与えています。
採餌意欲が盛んです。

 ヨツボシオオアリ
 

 ケブカクロオオアリ
 

 ムネアカオオアリ
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むしゃむしゃ (いるまえかわ)
2014-06-26 20:18:12
食いっぷりが良く気持ちいいですねえ。
順調の様子、楽しみです。

スラダケさんのところでは、クロオオの巣で、メスのサナギができつつあるとのことです。
返信する
雌のサナギ (うじひろ)
2014-06-28 15:41:29
人工蟻巣内で、オオアリ亜属の雌羽蟻が誕生するというのは、
画期的なことですね。
わたしの苦い経験から申し上げれば、
羽化時にワーカーに食べられるのをとめなければなりませんね。
返信する

コメントを投稿