Takekida's log

千里の道も一歩から

2015年GW 名古屋エキトピア 

2015-05-06 01:57:19 | What`s new ?
名古屋駅ではGWということもありエキトピア祭り開催中。
少しだけ見てきました。目玉はこの巨大人形。トリニダード・トバゴのカーニバルから生まれた巨大人形「タンタン・アンド・サガボーイ」。バルセロナ五輪開会式を演出した造形作家ピーター・ミンシェル氏が考案したということ。ななちゃんと同じくらいで5メーター近くあるみたい。

ご参考画像
Bog記事 エキトピアパレード2015より・・・
10:30からのウオーミングアップステージ ブラスバンドはやっぱり生がいい。

11:30からの名古屋芸大のOBによるステージ サックス(山崎貴大さん)がかっこよかった。

名古屋市内は昨日の雨とはうって変わって雲のほとんどない晴天でした。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星間商事株式会社社史編纂室 | TOP | 第4次産業革命の狼煙 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋 (まっつん)
2015-05-06 17:50:16
ビルの展望台?からの写真を見ると、本当に繁栄しているんですね。
 我が故郷の人口減の記事を見るに、どこも大都市集中は変わらないのかな。。故郷と高崎を往復すると人口から活気がでるということを改めて思います。
返信する
Unknown (たけきだ)
2015-05-06 23:32:57
展望台はミッドランドというビルの屋上からです。
名古屋はこれからリニアの開業もあるので本当に効果はあるの??というのはありますがこれから経済的には盛り上がりが期待されています。 いうのは簡単ですがなんか地域としての特徴を生かした活性化が出来るといいのかもしれませんね。
返信する

post a comment

Recent Entries | What`s new ?