Takekida's log

千里の道も一歩から

Xterra 根の上高原 2024

2024-05-19 17:39:07 | Race
2年ぶりにXterra根の上高原に出てきました。結果としては
10位 3:39:12 S 27:48、B 2:02:00、R 1:09:24
で今年から45―49カテゴリですが年代別は4位…この世代のレベル高い。
今年はコンディションは素晴らしく朝は寒かったものの下界が30度を超える中、東農の軽井沢ともいわれる根の上高原は競技には絶好のコンディション。路面も週の初めに雨があった後はカラッとしてたのでほぼドライでした。今年から土曜日のフルとロング、デュアスロンの開催、日曜日がトレイルランでしたので土曜日日帰りで参加ですが岐阜ながら名古屋からは1時間半もあれば着く立地です。  反省として今回は(も)MTBの急坂登りと下りが課題…体力負けしている感じではなかったのでここら辺の課題が何とかなればあと10分程度は縮められるのではとは思うのですがMTBに乗る機会が大会しかないので何とかしなくてはと考えてます。そしてMTBの下りでは2回転倒、トレイルランでは2年前に引き続きまたもや道を少しロストして5分程度を棒に振りました… 方向音痴というのか野生の感が鈍いのか。いずれも一皮むけるにはBike/Runともにオフロードで定期的な練習しなくてはと改めて感じます。と言いながらも懲りずに8月の丸沼大会にも出てきます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の護国神山・tsmc | TOP | リスキリングは永遠に続く旅 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Race