Takekida's log

千里の道も一歩から

22年 元旦の計

2022-01-02 22:41:57 | What`s new ?
今年は昨年よりは状況良かったため帰省先で迎える正月となりました。天気にも恵まれ実家付近や新幹線の中から富士山を拝むことが出来たのは良かったです。去年から特に供給不足の話題を中心に半導体産業が注目を浴びてくるようになってきました。直近は供給不足課題ですがその先の先を見据えた布石を打っておかないとこの大波には乗り続けることは難しいはず。その布石を少しでも打てるように頑張れればと思います。
今年は仕事としても一定の節目を迎えるタイミングになるのでさらに新たな挑戦を恐れずに進む1年にしたいと考えています。目標自体はあまり去年と変わっていないですが停滞気味になっているのであと一歩踏み出せるようにしたいと思います。
・TOEIC自己ベスト(890)更新 > 新たな教材取り組みへ 
・トライアスロン1大会以上参加と年代別入賞狙い、マラソン1大会参加
 >日帰りで出られるところを中心に、2月の大阪マラソンは出場決定。
・投資活動の継続と年率5%Over利回り確保
 >投資対象を去年から増やし始めているので分散しつつも成績はキープできるように見直していきます
・三線曲暗譜 +1曲
45歳までに達成したい長期目標
 ・新たな学び開始
 ・トライアスロンでの選手権大会参加
 ・マラソン自己ベスト
 ・TOEIC 960点


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年振り返り | TOP | 厚底適者生存の時代 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標 (まっつん)
2022-01-03 13:11:45
2021年の振り返りも読みましたが、こつこつ続けるたけきださんの凄さを感じます。アウトプットの量と質も見習わなくては。。こちらも、子育てで忙しいですが、そんな中でも細切れの時間はあるわけで、本当に時間の使い方なんだなと思います。4月に息子と親子マラソンに出ます!
返信する
ありがとうございます。 (たけきだ)
2022-01-04 02:15:26
ありがとうございます。なかなか最近、進歩を感じられていないのが苦しいところですが続けてもいないと目標はさらに遠くなるので頑張っていこうかと思います。子育てをしていると確かに時間は非常に貴重なものになりますね。スキマ時間をうまく活用できるようにいろいろ仕向けていますが… もっと時間が欲しいところです。 親子で取り組めるイベント良いですね~ 自分も考えてみようと思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | What`s new ?