“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

「マクラーレンとホンダが苦労するようなF1規則は間違っている」とマンセル

2018-01-27 03:56:11 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると

 1992年のF1チャンピオンである
ナイジェル・マンセルが、F1は
もっと参戦台数を増やすべきであり、
マクラーレンとホンダのような優れた
チームとエンジンマニュファクチャラー
でも苦戦するような規則を変更し、
新規参入を促進する必要があると主張した。

 F1の発展を目指し、2021年の
新レギュレーションについての話し合いが
リバティ・メディア、FIA、各チームの
間で続けられている。

 昨年10月31日、FIAとフォーミュラワンは、
チーム側に対し、新たなパワーユニット
規則についてのプランを示した。
これに対し、チーム側は否定的な反応、
あるいは複雑な心境を示し、フェラーリは、
F1のスポーツ担当マネジングディレクター
であるロス・ブラウンらが提案した、
一部エンジンコンポーネントの標準化の
コンセプトが正式に導入されるのならば、
グランプリレースから完全撤退すると脅しをかけた。

 将来グリッド上にフェラーリの存在が
ない状態でF1はやっていけるかとの
Sky Sports Newsからの質問に対し、
「それは絶対に無理だ」とマンセルは断言した。

「いかなるマニュファクチャラーであれ、
撤退させることになれば、F1は大きな
難問を抱えることになるだろう」

「現在グリッド上には20台のマシンしかない。
全盛期には43台のF1マシンが26のグリッドを
争うような時もあった」

「世界中のファンは、マシンが26台に
なることを切に求めている。最初から
対等に戦えるような形で、新しい
ドライバー、新しい勢力、新しい
マニュファクチャラーが入れる状況であるべきだ」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

レギュレーション問題は永遠の課題です。
市販車の世界も変わりつつあり、
F1もそれに準ずる感じで来ましたが、
そこは違います!!!
インディが燃費を考えていますか?
NASCARが燃費を考えていますか?
WTCC、DTMが燃費を考えていますか?
WRCが燃費を考えていますか?
どのカテゴリーも燃費、タイヤの摩耗、
サウンド、その他F1ほどシビアになっていますか?
F1の現在のPUはとても開発費や製造コストがかかるそうです。
このままではナイジェルさんの言う通り
フェラーリがグリッドから消える日も近いのです。
もっと開発費、製造コストがかからないレギュレーションに
変更して行くべきです!!!
特にサウンドは必須です。
もっと他カテゴリーを参考にして欲しいですよね・・・
(-。-;)