“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

レッドブル、2017年にランボルギーニのエンジンを搭載?

2015-12-31 04:23:01 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

レッドブルが、2017年に
ランボルギーニーのエンジンを
搭載するのではないかと噂されている。

以前、ランボルギーニのCEOを務める
ステファン・ヴィンケルマンがF1復帰の
可能性を検討しており、レッドブルとの
パートーナシップを組む可能性が
報じられていた。

また、最近ではフェラーリで
チーム代表を務めた経験のある
ステファノ・ドメニカリが、
ランボルギーニの次期CEO候補に
挙がっていると報じられている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

レッド・ブル、トロ・ロッソのF1存続が
危ぶまれる中、少し期待出来る話題です。
2017年から大幅にレギュレーションが変わるので、
各メーカーも参入の可能性が出てきます。
しかもあのランボルギーニが!!??
市販車の売れ行きも好調なのでしょうか?
やはりドバイ、中国で好調か?
しかもドメニカリ氏が次期CEO候補ですか?
さらにF1参戦に期待が膨らみます。
2017年のF1は大きく変わる可能性がありますね♪
(^◇^)

エステバン・グティエレス 「フェラーリでの将来のためにハースを選んだ」

2015-12-30 04:05:05 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

エステバン・グティエレスは、
将来フェラーリでレースをする
可能性を押し上げるために、
2016年にハースでレースをする
決断をしたと認めた。

2014年末、ザウバーのシートを
失ったエステバン・グティエレスは、
フェラーリのリザーブドライバーに就任した。

エステバン・グティエレス(24歳)は、
将来を見据えて2016年にフェラーリと
強くリンクしたハースに移籍した
ことを認めた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

一時は話題になったドライバーですが、
ここの所、影を潜めています。
フェラーリを目指してハース入りですか?
その道はスムーズに進むのでしょうか?
ベッテル、ライコネンのペアはいつまで
続くのでしょうか?
ライコネンは来シーズンで結果が出なければ
もーーーやーーめた と言いそうですが・・・
ベッテルもチームを勝利へ導くための
手段としてオファーが来そうです。
次のシートは争奪戦だとは思いますが、
ハースで実績が出せればチャンスなのかも
しれませんね!!!

F1:2017年の規約変更は2009年よりも困難な挑戦?

2015-12-29 04:20:41 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ウィリアムズの技術責任者
パット・シモンズは、2017年の規約変更
への対応は、2009年にF1チームが直面
したものよりも難しい挑戦だと考えている。

F1チームは、6年前の大幅な空力変更と
比較して、風洞時間とスタッフ数をかなり
制限された状態で2017年のソリューションを
開発しなければならない。

パット・シモンズは、2016年マシンと
2017年マシンとの間でどのように
バランスを保つかが試練だと感じている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

あのブラウンレーシングの衝撃デビューは
まだまだ記憶に新しいですね!!
レギュレーション変更に伴い、デビューした
ブラウンレーシングは最強でした。
また2017年の大幅なレギュレーション変更で
衝撃を与えるチームは登場するのでしょうか?
メルセデスもフェラーリもウカウカしていられません。
パット・シモンズ率いるウィリアムズも難しいとは
言えチャンスはあるはずです。
全チーム走力をかけて挑んで欲しいですね。
v( ̄ー ̄)v

マクラーレン・ホンダ 「最大の“痛み”は過ぎ去った」

2015-12-28 04:20:48 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

マクラーレンのエリック・ブーリエは、
ホンダとのチームの“痛み”は最悪の
事態を過ぎたと確信しており、
2016年F1マシ初期データは、前年モデル
をすでにうまく機能していることを
示唆しいてると述べた。

マクラーレン・ホンダは、
今シーズン中に必要な変化をもたらす
ことができなかったが、ホンダの
パワーユニットの弱点であるエリアに
予定されている改良は、2016年に
ペース面で大きな前進を届けると
期待されている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

ファジーな記事ですが、
過去を振り返った場合、あまり信用出来ない
感じがするのは私だけでしょうか?
やはり3月を迎えるまで何一つ信用は
出来ません。
一つ言える事は2016年も同じ事を繰り返した場合、
企業イメージにまで発展することは間違いないでしょう。
是非トップを狙って開発に勤しんで欲しいですね!!!
あと、カラーリングを一新するのも方法だとは思いますが・・

ハース、当面はリザーブドライバーを置かず

2015-12-27 04:04:05 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ハースは、当面の間、
リザーブドライバーなしでチームを
運営していくようだ。

2016年にF1に新規参入を果たす
ハースは、ロマン・グロージャンと
エステバン・グティエレスが
ドライバーを務めることが決定している。

ハースのチームプリンシパルを務める
ガンサー・スタイナーは、リザーブ
ドライバーを追加することは、
メルボルンでのデビューに向けて
プレシーズンテストでやらなければならない
重要な作業の妨げになる可能性があると述べた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

リザーブドライバーを配置しないとは
今まででは珍しい事ではないでしょうか?
やはり経費を抑えたいのでしょうか?
テストでの妨げ?少し理解不能ですが・・
万が一シーズン中にドライバーのどちらかが
体調不良や怪我で欠場の場合はどうするのでしょうか?
1台体制で挑むのでしょうか?
過去ではリザーブドライバーが座り、
思わぬ好結果を出してしまい注目を集めたりしましたが、
やはり経費削減としか思えないのは私だけ??ヽ(~~~ )ノ

新生ルノーF1 「すぐに結果を出せるとは期待していない」

2015-12-26 04:20:57 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ルノーのF1プロジェクト責任者を
務めるシリル・アビテブールは、
ルノーの新生ワークスチームが2016年に
すぐに良い結果を残すことができるとは
考えていないと認めた。

2011年以降はエンジンサプライヤー
としてF1に関わっていたいルノーだが、
かつてのワークスチームであった
エンストンを本拠地とするロータスを
買い戻し、2016年から再びフルワークス
体制でF1活動を行うことになった。

ルノーによる買収が正式決定する前に
ロータスと2016年のドライバー契約を
結んだジョリオン・パーマーは
「すぐに大活躍できるとは思っていた」
と F1 Racing に語っていた。

新生ルノーでもマネジングディレクターに
就任するシリル・アビテブールも、
「すぐに素晴らしい結果を期待する
ことなどできない」と BBC にコメント。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

なぜか弱気発言ですね・・(-。-;)
レッド・ブル/ルノーが大活躍して以来
メルセデスに首位を奪われてからめっきり
姿を薄めてしまいました。
その結果を踏まえ、大幅なレギュレーション変化が
無い限り、首位奪還は難しいのでしょうか?
来年はデータ取りのシーズンで2017年からの
レギュレーション変更からは大活躍して
シリーズを狙って欲しいですね!!!

アストンマーティン、F1復帰を断念 「投資する意味がない」

2015-12-25 04:34:45 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

アストンマーティンのCEOは、
同社が2016年にF1に参戦する
ことはないとの推測を認めた。

フォース・インディアは、
アストンマーティンとチーム
名称の変更を含めたスポンサー
契約について交渉していた。

しかし、アストンマーティンの
情報筋は「やるべきではないという
意向があるのは間違いない。
少なくとも2016年に関しては」
と Sky News に述べていた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

とても残念なニュースです。
当時は世界のF1ファンが喜び期待して
いたことでしょう。
フォース・インディアと組み
最速を目指すかどうかは未知ですが、
今よりは速くなりそうな予感でしたが、
参戦しない報道です。。
しかし、最後に少なくても2016年はない、
とか?
大幅にレギュレーションが変わる2017年は
あるのでしょうか?
少し期待してみましょう♪♪♪

キミ・ライコネン、来夏にミントゥ・ビルタネンと結婚へ

2015-12-24 03:59:49 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

キミ・ライコネンのパートナー
であるミントゥ・ビルタネンは、
来夏にも二人が結婚することを
自身のブログで明かした。

ミントゥ・ビルタネンは、
すでにキミ・ライコネンの
子供をもうけている。

最近、二人がニューヨークで
挙式を挙げたと噂されたが、
ミントゥ・ビルタネンは否定。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

バトンの残念なニュースの反面、
キミ様の嬉しいニュースです♪♪♪
F1のプライベートは芸能界と似ているので、
様々な噂やニュースが飛び交います。
彼女は挙式済みを否定していますが、
ゴールインも時間も問題かもしれませんね。
とりあえず『おめでとう!』(^◇^)

日産、WECのLMP1クラス参戦からの撤退を発表

2015-12-23 04:41:06 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

日産は、2016年のFIA世界耐久選手権
(WEC)LMP1クラスへの参戦を
取りやめると発表した。

日産は、FF駆動のNissan GT-R LM NISMOを
開発し、トップグループ入りを目指し、
2015年シーズンのLMP1クラスに参戦した。

しかし、マシン開発が間に合わず、
ル・マン24時間レースでようやく
レースに参戦したものの、エネルギー
回生システムに問題が発生して惨敗。

問題解決のためにその後の参戦を
取りやめていたが、結局、たった
一戦に参戦しただけで撤退する
ことになった。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

何とも残念なニュースですね・・(-。-;)
世界が期待し、見守ったWECデビュー戦で
まさかの回生システムの不具合・・
開発の為休止発表、その後の撤退・・・
1度で良いので上位を走る姿を見たかったですよね・・
まあ他カテゴリーで大活躍しているので、
慰めにはなりますが、やはり残念です。
あのマシン開発にどれだけ投資したのでしょうか?
もう少し頑張っても良かったのではないでしょうか?
(-_-;)

新生ルノー、F1予算の大幅増額を否定

2015-12-22 04:14:07 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ジェローム・ストール会長は、
2016年からフルワークス体制でF1に
臨むルノーが年間予算を大幅に
増額するとの報道を否定した。

ロータスを買収して、再び
ワークスチームとして2016年シーズンに
臨むルノーは、現在最強を誇る
メルセデスと同等の予算を計上する
ことになると報じられていた。

しかし、ジェローム・ストールは
「まったくそんなことはない。
今以上はない。これまでサプライヤー
として使っていた額がそのまま上限
として残るはずだ」と
Auto Plus にコメント。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

新生ルノーは様々な噂が飛び交っています。
資金があるとかないとか、普通とか、
首脳陣にアラン・プロストを迎え入れるとか
ドライバーは決定との報道だが、
まだ入替があるとかないとか・・・
1月中旬にカルロス・ゴーン氏自ら
発表するとかしないとか・・・
今後大注目のチームではないでしょうか?
楽しみですね♪
あ、マシンは2017年まで楽しくないと
思いますが(-。-;)

ジャン・アレジと後藤久美子の息子ジュリアーノ、2016年はGP3に参戦

2015-12-21 04:23:37 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ジャン・アレジは、息子の
ジュリアーノ・アレジが
2016年にGP3に参戦することを認めた。

ジャン・アレジと後藤久美子の
長男であるジュリアーノ・アレンジ
(16歳)は、今年フランスF4選手権に
初参戦して3勝を挙げでドライバーズ
選手権4位でルーキーイヤーを終えた。

ジャン・アレジは「来シーズン、
彼はGP3に参戦する」と
Motorsport.com に語った。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

昨日、ハッキネンの名前は今後期待出来ない記事が
ありましたが、今回は確実にアレジと言う名前が
今後モータースポーツ界に出てくる記事ですね♪♪♪
今シーズンはまあまあの結果で終わり、来シーズンからは
ステップアップし、GP3へ参戦です。
順調に上位で終われば、GP2 F1へと進んで行くでしょう。
あとは運とスポンサー資金ですね。。
このスポンサーに問題が出てきそうですが、
パパの力で獲得は難しく無さそうな気もします。
期待しましょう(^v^)

ミカ・ハッキネンの息子、レース以外の道へ

2015-12-20 03:41:06 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

F1グリッドにハッキネンの
名字が戻ってくることはしばらくなさそうだ。

2度のワールドチャンピオンに
輝いたミカ・ハッキネンの息子、
15歳のヒューゴ・ハッキネンは、
この数年間、フランスで
カートレースをしていた。

父のミカ・ハッキネンは、
1998年と1999年にマクラーレンで
タイトルを2連覇したが、息子の
ヒューゴはレース以外の道に
進むことを決めたという。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

やはりレース界にハッキネン、ライコネン、
ネン、ネン、は欠かせません!!!
当時は本当に盛り上がりました。
アイスブルーのストライプデザインの
ヘルメットにアグレッシブな走り!

パパより若干イケメンな感じで、
レース界へ登場すれば大人気は
間違いありません。
まだ15歳、気持ちは変わるかもしれません。
今後の成長に期待しましょう♪♪♪

フェルナンド・アロンソ 「F1引退はマクラーレン・ホンダの状態と方向性次第」

2015-12-19 04:18:46 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フェルナンド・アロンソは、
現在の契約移行もF1にいるかどうかは、
マクラーレン・ホンダの状態、
そして、F1の方向性次第だと述べた。

今年フェラーリから新生マクラーレン・ホンダ
へと移籍したフェルナンド・アロンソだが、
ホンダのパワーユニット問題によって
厳しいシーズに耐えることになった。

2016年にマクラーレンは1周につき
最高で2秒アップさせるとの噂のなか、
フェルナンド・アロンソは直近の
サバティカルについての噂を一蹴した。

マクラレーン・ホンダとあと2年契約が
あるフェルナンド・アロンソは
「どんな可能性にもオープンである
必要がある」とコメント。

「今、それを考えるにはあまりに
長いと思う。18ヶ月でどうなるか
見てみよう。目標に見合っているか
どうか、F1をつづけるモチベーション
があるかそうかね」

フェルナンド・アロンソは、
懸念のひとつが、F1の方向性で
あることを認め、2017年に大幅に
変更になるとされるF1規約の
最終決定を待っている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

ホンダの動向は世界中が注目しています。
今シーズンは大きな期待はずれな結果になってしまい、
2016年シーズンは大幅なバージョンアップが必要に
なります。
チャンピオン経験者の両ドライバーも来シーズンの
出来次第で今後の行方が決まるでしょう。
両ドライバー共、まだ十分戦えるポテンシャルを持っているので、
バージョンアップが失敗に終わっても他カテゴリーまたは
他チームへの移籍も視野に入れる事でしょう。
ホンダにすべてはかかっています。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ロマン・グロージャン、ハース移籍のリスクを認める

2015-12-18 04:11:52 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ロマン・グロージャンは、
ロータスを離れ、2016年から新規参入する
ハースに移籍することにおいてリスクを
冒したことを認めた。

ロータスは、2016年からルノーの
ワークスチームとなるロータスで
4シーズンを過ごし、10回の表彰台を獲得した。

2010年に新規参入した3チームは、
現在マノーしか残っておらず、
これまで2ポイントしか獲得していない。
そのマノーでさえ一度は破産申請をしている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

あーーーーやっちまったなーーーーな
感じでしょうか?
ロータスに残っていればルノーの完全な
フル体制で来シーズンを戦えたのに!!!
と思っているのでしょうか?
まあそれもあるかもしれませんが、
今度のアメリカンチームの方が
実力があるのかもしれませんよ!!
資金力がどちらがあるのかと問われれば・・・
ん~どうでしょう???
ビッグスポンサーを引き連れて来るであろう
ハースか組織自体が厖大化しているルノーかは
始まるまでは謎ですね♪
3月が楽しみですね(^◇^)

フェラーリ会長 「ベッテルはアロンソよりも“フェラーリスタ”」

2015-12-17 04:23:40 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フェラーリ会長の
セルジオ・マルキオンネは、
セバスチャン・ベッテルのフェラーリ
1年目での活躍を評価しつつ、
フェルナンド・アロンソに対して
厳しいコメントを残した。

フェラーリは今年、
マクラーレン・ホンダへ移籍した
フェルンド・アロンソの後任として
セバスチャン・ベッテルを迎えたが、
セルジオ・マルキオンネはこの
ドライバー交代に非常に満足
しているようだ。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

F1界も社会と同じで上司に好かれなければ
良いエンジン、良いシャシーは与えて
もらえないのでしょうか?
アロンソは純粋に戦い勝つのが目的で
上司や代表に媚びる事なく過ごしただと
思います。
ましてやキミ様などはもっての他で
わが道を行く!!!
結果完璧なマシンが与えられないのでしょうか?
スタッフの対応も塩なのでしょうか?
政治的な感じは排除して欲しいですが・・(-。-;)