AUTO SPORT web F1によると
レッドブルF1のモータースポーツ
コンサルタントを務めるヘルムート・
マルコは現行のエンジン規則を気に
入っているものの、将来的な規則を
決定するうえではファンの意見が最重要視
されるべきであると考えている。
F1のスポーツ担当マネジングディレクター
であるロス・ブラウンと、専門家による
チームは2021年以降のパワーユニット草案を
まとめている。しかし当初の案はフェラーリ
とメルセデスの賛同を得られなかった。
フェラーリ会長のセルジオ・マルキオンネは、
リバティ・メディアがレベルの低いエンジンで
標準化を目指すのであれば、2020年シーズン
終了後にF1を撤退すると発言。メルセデスの
トップであるトト・ウォルフもまた、F1は
テクノロジーの頂点であるべきだとの考えを示している。
しかしながらマルコは、ブラウンがまとめ
上げたシンプルなハイブリッド・パワーユニット
案は正しい方向性であると考えており、
Formula1.comに対して以下のように語った。
「正しい方向に向かっている。以前のように
できないことは明白だ」
「規則は複雑過ぎる。ファンは王様で
あるべきなんだ。何が起きているのかが、
彼らにも簡単に分かるような状況でなければ
ならない。現行のエンジン規則では、それは不可能だ」
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
今のPUが終了するまであと2年。
これからがF1の将来を決めるカギを握っているので、
慎重に進めて行かなければなりません。
様々な意見が飛び交うとは思いますが、
やはり仰る通りファンの声が最重要だと思います!!!
現在のPUは馬力、燃費では問題ないとは思いますが、
最大の問題はサウンドです!!!!!!!!!!!!!
シューーーンと通過するF1は興味も興奮も皆無に近いです。
是非またあのけたたましい通過音が聴きたいと思いますが・・・
(-。-;)
レッドブルF1のモータースポーツ
コンサルタントを務めるヘルムート・
マルコは現行のエンジン規則を気に
入っているものの、将来的な規則を
決定するうえではファンの意見が最重要視
されるべきであると考えている。
F1のスポーツ担当マネジングディレクター
であるロス・ブラウンと、専門家による
チームは2021年以降のパワーユニット草案を
まとめている。しかし当初の案はフェラーリ
とメルセデスの賛同を得られなかった。
フェラーリ会長のセルジオ・マルキオンネは、
リバティ・メディアがレベルの低いエンジンで
標準化を目指すのであれば、2020年シーズン
終了後にF1を撤退すると発言。メルセデスの
トップであるトト・ウォルフもまた、F1は
テクノロジーの頂点であるべきだとの考えを示している。
しかしながらマルコは、ブラウンがまとめ
上げたシンプルなハイブリッド・パワーユニット
案は正しい方向性であると考えており、
Formula1.comに対して以下のように語った。
「正しい方向に向かっている。以前のように
できないことは明白だ」
「規則は複雑過ぎる。ファンは王様で
あるべきなんだ。何が起きているのかが、
彼らにも簡単に分かるような状況でなければ
ならない。現行のエンジン規則では、それは不可能だ」
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
今のPUが終了するまであと2年。
これからがF1の将来を決めるカギを握っているので、
慎重に進めて行かなければなりません。
様々な意見が飛び交うとは思いますが、
やはり仰る通りファンの声が最重要だと思います!!!
現在のPUは馬力、燃費では問題ないとは思いますが、
最大の問題はサウンドです!!!!!!!!!!!!!
シューーーンと通過するF1は興味も興奮も皆無に近いです。
是非またあのけたたましい通過音が聴きたいと思いますが・・・
(-。-;)