“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

F1ヘレステスト3日目:ケビン・マグヌッセン(マクラーレン)がトップタイム

2014-01-31 04:20:20 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

F1プレシーズンテストが30日(木)、
スペインのヘレス・サーキットで
3日目を迎えた。

ヘレステスト3日目は、マクラーレンの
新人ケビン・マグヌッセンがMP4-29での
初走行でトップタイムとなる
1分23秒276を記録した。

2番手にはウィリアムズでのトラック
デビューとなったフェリペ・マッサ、
3番手には62周を走行したルイス・
ハミルトン(メルセデス)が続いた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

新しい名前の登場にワクワクしますね♪♪♪
現在コルベットのワークスカーを操る
父、ヤン・マグネッセンの息子がトップタイム!!!
私の好きなドライバーの1人の血液が流れています。
是非今シーズンは大暴れして欲しいですね。
マッサも話題になれば良いのですが・・
頑張って欲しいですね(^_^)v

F1ヘレステスト2日目:マクラーレン MP4-29がトップタイム

2014-01-30 04:57:33 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

F1プレシーズンテストが29日(水)、
スペインのヘレス・サーキットで2日目を迎えた。

この日、午前中は人工的にトラックに
水を追加してピレリのウェットタイヤの
テストを実施。その後、すぐに
ドライコンディションとなり、
全員がスリックタイヤに交換した。

2日目のトップタイムを記録したのは
マクラーレンのジェンソン・バトン。
MP4-29のトラックデビューとなった
この日、43周を走行して1分24秒165を記録した。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

御父上は残念でしたが、活躍して天国まで
届けてあがたいですね!!!
マシンの調子も好調で、出だしは好感触♪♪♪
レッド・ブルもトラブル続出で、楽しそうです(^_^)v
本番が始まるまでは何とも言えませんが、テスト中も
話題豊富で楽しいです。v(。`・∀・。)v

エイドリアン・ニューウェイ、ノーズ形状は“不愉快なほど恥ずかしい”

2014-01-29 04:29:31 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

レッドブルのデザイナーを務める
エイドリアン・ニューウェイは、
RB10の発表会でノーズの形状を
“不愉快なほど恥ずかしい”と
述べるなどレギュレーションに
不満を述べた。

レッドブル RB10は、“アリクイ”
型のノーズが主流の中で若干正統派な
形状を採用している。

だが、エイドリアン・ニューウェイは、
F1マシンには“美学が重要”だと述べ、
ノーズの形状を好んでいないようだ。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

これで、おおよそのチームの発表が終わった
感じですが、やはりニューウェイはご機嫌
斜めな様ですね、、、
やはりハイノーズ時代が長かった事もあって
この低い細いノーズは見慣れるまで、
時間を要するでしょう・・
特に、今回発表されて、しかも小林可夢偉選手が
乗るケータハムは??何か付いてる???
的な感じなノーズです(-_-;)
まあ、速ければ良いのですが・・・(-_-;)

ザウバー、C33の“アリクイノーズ”を披露

2014-01-28 04:35:49 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ザウバーは、C33のフロントノーズ部分の
画像を公開。いくつかの他チームと
同じような“アリクイノーズ”を
採用していることが判明した。

ザウバーは、26日(日)に2014年F1マシン
『C33』の画像を公開。しかし、
公開された画像はサイドから撮影された
2枚だけだったため、詳細なノーズ形状は
明らかになっていなかった。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

ザウバーは他チームの多くとは違い、
尖った形状での挑戦なのですね♪
トロ・ロッソも尖った感じですが、
果たしてどのチームが最速なのでしょう?
まあノーズ形状が全てではありませんが・・
ロータスは先端が2つに割れていますが、
しかも左右の長さが微妙に違うのです!!!
どの様な効果があるのでしょう?
まだニューウェイデザインが発表されていません。
どんなデザインを造り出してくるのでしょうか?
楽しみですね!!!
早くテスト結果と走行シーンを見たいですね。(*゜ー゜)v

ザウバー、C33を発表

2014-01-27 04:39:59 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ザウバーは、2014年F1マシン
『C33』を発表した。

ザウバーは26日(日)、2014年F1マシン
『C33』を公式サイトで発表。

フェラーリエンジンを搭載する
ザウバー C33は、28日(火)に
ヘレスでスタートする公式
テストで走行デビューを果たす。

2014年F1マシンは各チームが採用する
ノーズ形状が話題となっているが、
ザウバー C33も“アリクイ”型を採用
しているものの比較的スタンダードな
形状を保っている。

2014年、ザウバーはエイドリアン・
スーティルとエステバン・
グティエレスというラインナップで
シーズンに挑む。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

続々と発表ですね♪♪♪
正面からの画像がありませんが、
やはり“アリクイ”型の採用ですね。
パックリ割れているのでしょうか?
今シーズンのトレンドはスラントノーズで
Fノーズから急激に下降したデザインです。
果たしてどのチームが1番空力特性が
良いのでしょう?楽しみですね(*゜ー゜)v
スポンサーは変わらずで、NECとClaroですね。
マットブラックで派手さはありませんが、
存在感は抜群です♪♪♪

フェラーリ、F14 Tを発表

2014-01-26 04:45:04 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フェラーリは、2014年F1マシン
『F14 T』を公式サイトで発表した。

フェラーリは25日(土)、F14 Tを
公式サイトで発表。F14 Tという名称は、
ファンの投票によって決定された。

2014年F1マシンは、ノーズ形状が注目を
集めているが、F14 Tのノーズもかなり特徴的。
今後、低く幅広いノーズ形状がどのように
呼ばれていくか興味深い。

話題になっていたフロントサスペンションは
プルロッド形式を継続。またエキゾーストの
一本化によるリヤ周りの処理も特徴的。

フェラーリは、1月28日からヘレスで
スタートするプレシーズンテストに
F14 Tで参加。初日はキミ・ライコネンが
走行を担当する予定となっている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

やっと発表です!!!
フロントノーズはパックリ割れてません♪♪♪
さすがフェラーリ♪♪♪
しかし、他マシンよりは、スラントノーズです。
エグゾーストもセンター1本出し?
迫力あります。。
今シーズンは何回もポディウムの頂点に2人交互に
立って欲しいですね!!!

ロータス、E22を発表

2014-01-25 04:16:20 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ロータスは、2014年F1マシン『E22』の
画像をチームの公式Twitterで公開した。

マクラーレンが新車MP4-29を発表したのと
ほぼ同時刻、ロータスはまるで見計らった
かのようにチームの公式Twitterおよび
Facebookで新車E22の画像を公開した。

公開された画像はまだ一枚だが、
ノーズはウィリアムズ FW36やマクラーレン
MP4-29とは異なる形状を採用。フロント
ノーズ部分が2つに分かれた形状が特徴的だ。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

F部分が少し特徴的なのでしょうか?
ウィリアムズ、マクラーレンが3つ?に
別れているとは違い、2つに分かれている感じ
でしょうか?
どちらにしても、今シーズンはローノーズで
かなりシェイプされた感じですね♪
これもすぐに見慣れてくるでしょう。
ここへ来て話題豊富になってきました!!
1日1記事では足りなくなってきました。(^_^;)

ウィリアムズ、FW36のイメージを公開

2014-01-24 04:41:40 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ウィリアムズは、2014年F1マシン
『FW36』のイメージを公開した。

公開されたウィリアムズ FW36は、
フロントノーズが事前に予想された
“アリクイノーズ”を採用している。

今年からウィリアムズは、メルセデスの
エンジンを搭載。すでに初点火を
完了している。ドライバーは、
フェリペ・マッサとバルテリ・
ボッタスが務める。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

フォース・インディアはフロントノーズの
詳細を確認出来ませんでしたが、
ウィリアムズははっきり確認出来ます♪
やはり“アリクイノーズ”を採用ですね。
カラーリングも気になりますが、今までは
ホワイト/ダークブルーだったのですが、
今回はバイオレットベースなのでしょうか?
期待します♪♪♪
マッサも活躍出来ると良いですね!v(。`・∀・。)v

フォース・インディア、VJM07を発表

2014-01-23 04:35:54 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フォース・インディアは、
2014年F1マシン『VJM07』の画像を披露した。

全チームに先駆けて、フォース・インディアが
2014年レギュレーションに対応した
F1マシンを発表した。

フォース・インディア VJM07は、
カラーリングが大きく変化。全体的な
ベースカラーがブラックに変更となっている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

発表1番乗りですね♪♪♪
今までとはイメージがガラリと変わりました。
やはりノーズはかなり低めな印象です。
新たにClaroがスポンサーに着いたみたいですね。
私的にはホワイトベースの方が好きですが、
新レギュレーションで心機一転ですね!!!
是非ポディウムを狙ってガンバッテ欲しいですね。
v(。`・∀・。)v

小林可夢偉、ケータハムでのF1復帰が決定!

2014-01-22 04:37:35 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

小林可夢偉が、ケータハムで
F1復帰することが決定した。

ケータハムは、2014年のドライバーとして
小林可夢偉とマーカス・エリクソンを
起用することを発表。V6ターボエンジンが
導入されるF1新時代に完全に新しい
ドライバーランナップで挑む。

2012年末にザウバーのF1シートを喪失した
小林可夢偉は、募金サイト「KAMUI SUPPORT」を
立ち上げ、日本企業数社のスポンサーと
合わせて800万ユーロという資金を
集めたが、シート獲得に失敗。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
噂は本当だったのですねーーーーーーーーーーー
チームの体制や強さはさておき、おめでとう!!!
よく帰ってきてくれました♪♪♪
新レギュレーションによってチャンスはあるかも
しれないので、是非頑張って戦って欲しいですね。
とにかくF1に日本人が帰ってきて本当に嬉しく思います。
(^◇^)(^○^)v(。`・∀・。)v

ケータハム、小林可夢偉とマーカス・エリクソンを起用?

2014-01-21 04:28:54 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ケータハムが、2014年のドライバーとして
小林可夢偉とルーキーのマーカス・
エリクソンを起用すると報じられている。
実現すれば、ケータハムは、2シーズン
連続で新しいラインナップを起用することになる。

2012年末にザウバーのF1シートを失い、
2013年はフェラーリと契約してWECに
参戦していた小林可夢偉だが、
ここへきて、ケータハムでのF1復帰が
濃厚だと多くのメディアで報じられている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

ギド・ヴァン・デル・ガルデが背負ってきたマクレガーが
スポンサーリストから削除されているようです。
これでシートは失ったも同然???
小林可夢偉がゲットするのでしょうか?
マシンの信頼性とパフォーマンスが心配ですが(-_-;)
ポディウムを狙ってガンバッテ欲しいですね♪♪♪
まだ決定ではありませんが。。(^_^;)

ロータス、カンタムとの交渉を継続

2014-01-20 04:20:39 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ロータスは、
カンタム・モータースポーツとの
交渉を現在も続けている。

今週、ロータスとカンタムとの交渉は
決裂したと報じられていた。
マンスール・イジャズが率いるカンタムは、
昨年末にロータスの株式買収を完了
させたがっていたが、ロータスの口座に
資金が振り込まれることはなかった。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

ロータスはまだ資金繰りがスッキリ
しない様ですね・・・
昨シーズンもキミ様や他ドライバー等に
賃金未払いの報道がありましたが、
まだスポンサーとの交渉が決着していないようです・・・
早急に解決するか、他の有力スポンサーを
見つけ出さなくては今シーズンも資金資金で
悩みそうですね・・・
大口スポンサーが見つかると良いのですが(-_-;)

ロス・ブラウン、マクラーレンのチーム代表に就任?

2014-01-19 04:32:18 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ロス・ブラウンがマクラーレンの
チーム代表に就任するとの噂が広がっている。

ロス・ブラウンは、昨シーズン末に
メルセデスのチーム代表を辞任。
「来年早々から釣り旅行を始める。
時間が経たないとF1に戻るかどうか
わからない」と述べていた。

しかし、今週ロン・デニスが
マクラーレンのCEOに復帰し、
F1チームを管理することが発表され、
マクラーレンのチーム体制に変化が
予想されている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

ロン・デニスがCEOに就任し、チーム代表を
ロス・ブラウンに任命しようとしているのでしょうか?
過去の時代でしたら最強の布陣なのかもしれませんが、
少し時代錯誤の影響もあるのかもしれません。
ニューウェイに打ち勝つとすれば、全く違った
感性の持ち主が代表に就任した方が良いのでは?
あの良き時代のマクラーレンを取り戻して欲しいですね。
!!!!!!

ザウバー、C33を1月26日にオンラインで発表

2014-01-18 04:24:59 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ザウバーは、2014年F1マシン『C33』を
1月26日(日)にオンラインで発表する
ことを明らかにした。

ザウバーは、全チームのなかで最初に
2014年型シャシーがクラッシュテストに
合格したことを発表していた。

2014年のプレシーズンテストは、
1月28日(火)にヘレス・サーキットで
スタートするが、ザウバーはその前に
C33の画像と情報をオンラインで発表する。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

毎回、最初のテストコースストレートで
ベールを脱ぐ場合が殆どです。
今回は時代でしょうか?オンライン発表です!!
どんなデザインになるのでしょうか?
どのチームも打倒レッド・ブルだとは思いますが、
今回はレギュレーションも大幅に変わり、
チャンスは転がっているはずです。
頑張って欲しいですね♪♪♪

レッドブル、RB10を1月28日にヘレスで発表

2014-01-17 04:27:10 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

レッドブルは、2014年F1マシン
「RB10」をヘレステスト初日の
1月28日(火)に発表することを
明らかにした。

レッドブル RB10は、1月28日の
テスト初日の走行開始20分前に
ヘレス・サーキットのピットレーンで
披露される。

4年連続のチャンピオンチームとなった
レッドブルは、セバスチャン・ベッテルと
ダニエル・リカルドという新しい布陣で
2014年シーズンに挑む。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

いよいよあと10日余りとなりました!!!
ニューウェイはどんなデザインを完成させて
のでしょうか???
やはりノーズは下がった感じなのでしょうか?
また各チームそれに倣ったデザインでどのマシンも
同じ感じになるのでしょうか?
フェラーリだけは独創的な感じで発表して欲しですが・・
28日が楽しみですねv(。`・∀・。)v