“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

リカルドの去就に注目するレッドブル後任候補のガスリー「僕の目標はタイトルをかけて戦うこと」

2018-03-27 04:08:05 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると

ピエール・ガスリーは、
ダニエル・リカルドの契約交渉に
注目している。リカルドがレッドブルとの
契約を切り上げて、他チームへ移籍する
場合に備えるためだ。

 リカルドは2019年の選択肢として、
残留か移籍か、ふたつの道を検討しており、
これからの数カ月は彼の将来にとって
重要なものになる。

 仮にリカルドが移籍を選択した場合、
レッドブルは現在ルノーに貸し出している
カルロス・サインツJr.か、
トロロッソ・ホンダのガスリーを
昇格させるものと見られている。

 ガスリーはそのように筋書きが
展開することを当てにしてはいないが、
自分はリカルドの後任を務めることが
できると断言している。

「もちろんだよ!僕の目標はタイトルを
かけて戦うことだ」と22歳のガスリーは語った。

「僕はレッドブルのドライバーで、
メインチームでレースをすることを
目指している。でもこれ以上のことを
言うのは時期が早すぎる」

「今はトロロッソからの初めての
F1フルシーズンに備えているところで、
これが僕にとって一番の任務だ」

 レッドブルF1チーム代表の
クリスチャン・ホーナーは、チームが
次の数シーズンにかけて、
マックス・フェルスタッペンとともに
リカルドを引き留めることができると
自信を持っているが、彼を永遠に待つことは
しないだろうとも主張している。

「我々は比較的落ち着いている。なぜなら
いくつか素晴らしい選択肢があるからだ。
我々はチームに加わりたいと思っている
人材やドライバーを欲している」

「決定や選択を強要することが正しい
ことだとは思えない。ダニエルはチームの
立場を理解している。我々としては彼との
契約を継続したいと思う」

「ドアは開けてあるが、永遠に開けて
おくつもりはない。いずれ『わかった、
態度をはっきりさせるか、我々自身の
選択肢から選ばなければいけないかどちらかだ』
という時が来るだろう」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

レッド・ブルとトロ・ロッソは親密な関係だけに、
ピエールはダニエルの契約動向に注目している様です。
しかし、レッド・ブルも現在の状況が続く様であれば
レッド・ブルのシートをゲット出来たとしても
楽しいレース人生を送れそうもなさそうです・・・
早く2チーム共トップ争いに加われる様に
頑張って欲しいですね。
v( ̄ー ̄)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿