“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

小林可夢偉 KAMUI TV公開収録 第一弾

2014-12-31 04:31:02 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

小林可夢偉が12月26日(金)に
代官山T-SITE 内ガーデンギャラリーで開催した
『KAMUI TV』の公開収録第一弾が公開された。

収録には、特別ゲストとして
川井一仁が参加し、2014年に
ついて振り返った。

第一弾では、ケータハムで戦った
2014年シーズンのF1、ルノーの
パワーユニット、今季導入された
ブレーキ・バイ・ワイヤや
レギュレーションなどの技術的な
ことなどがユーモア溢れるトークで語られた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

ユーモア溢れるトークって(-。-;)
余裕な感じですね。。。
私ならトークショーで盛り上がる時間があれば、
WEC、SUPER GT、DTM他へ売り込みに行きますが、、
あ!!!既にどこかのチームと契約が
終了しているので、余裕なのでしょうか?
それなら良いのですがね・・・
2015年はカテゴリー関係なくガンバッテ欲しいですね♪

F1韓国GP、2015年のF1カレンダーから消える

2014-12-30 04:24:08 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

FIAが発表した最新の2015年
F1カレンダーからF1韓国GPが消えた。

12月初旬に発表された2015年の
F1カレンダーでは前例のない21の
グランプリ名が記され、突如として
F1韓国GPが復活していたことに
関係者は驚いた。

だが、F1韓国GPのオーガナイザーは
レース開催を否定し、
バーニー・エクレストンでさえも
実現の見通しは低いと認めていた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

韓国GPのコースレイアウトは
なかなか興味深かったのですが、
残念です。
運営資金難ではしょうがないですね・・
しかし、年間18戦ほどが
丁度良いのではないでしょうか?
またあのヒューイン的なサウンドを
20戦近くも聞かなければならない事を
想像しなければなりません。。。
早くレギュレーションが改善される事を
強く祈ります。((((*ToT*)†~~~

エイドリアン・スーティル、WEC転向に興味

2014-12-29 04:17:16 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

エイドリアン・スーティルは、
ル・マン24時間レースでレースを
することを望んでおり、
WEC世界耐久選手権への転向に
関心を示している。

今年ザウバーでF1を戦った
エイドリアン・スーティルだが、
ザウバーは2015年のドライバー
としてマーカス・エリクソンと
フェリペ・ナスルを起用する
ことを決定。エステバン・グティエレスと
ともにF1レースシートを失った。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

小林可夢偉選手が去った後、ザウバーは
低迷し続けています。。。
2015シーズンはドライバーを一新しますが、
果たして躍進は望めるのでしょうか?
エイドリアンもここはガンバッテ
WEC参戦チームへアタックし、是非
シートをゲットして欲しいですね♪♪♪

小林可夢偉 「フォース・インディアのテストドライバーの話もあったけど・・・」

2014-12-28 04:21:36 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

小林可夢偉が、代官山T-SITE 内
ガーデンギャラリーでトークショーを開催。
2015年以降について語った。

ケータハムの事実上の消滅によって
F1シートを喪失した小林可夢偉。
2015年にもF1に残ることを希望
しているものの、レースシートは
ほぼ埋まっている。

2015年の活動について小林可夢偉は
「2016年にF1に戻るための1年にしたい」
とコメント。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

やはりどうしてもF1で走りたいのですね・・・
AFCORSEからのオファーはなかったのでしょうか?
フォースインディアのテストドライバーを
選択しておけばよかったのに・・・
WECからのオファーはないのでしょうか?
F1にどうしても残りたい意識が高ければ、
すべてのオファーは断るのかもしれませんね・・
(-。-;)

ルイス・ハミルトン、2015年もカーナンバーは“44”

2014-12-27 05:44:44 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ルイス・ハミルトンは、2015年の
メルセデスマシンに
チャンピオンナンバーでは
“1”を付けないことを選択した。

クリスマス目前、FIAは2015年
シーズンのF1エントリーリストを公表。
2014年のチャンピオンに輝いた
ルイス・ハミルトンがレギュラー
番号である“44”を選択したことが
明らかになった。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

なぜ1番を搭載しないのでしょう??
好きな番号にこだわるのは良いですが、
F1を詳しくない世界中の視聴者が
1番が去年のチャンピオンだと言う事が
わかりやすくてファンが増える可能性も
あると思うのですが・・
もう少し考えてみてはいかが?
ルイス君???

フェラーリ、2015年F1マシンを1月末に発表

2014-12-26 03:51:05 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フェラーリは、2015年F1マシンを
1月末にインターネットで
公開であることを明らかにした。

今週初めに行われたメディアイベントで
新チーム代表に就任した
マウリツィオ・アリバベーネは、
“666”というコードネームが
付けられた2015年F1マシンが
義務化されているFIAの
クラッシュテストを全て通過した
ことを認めている。

フェラーリの2015年F1マシンの
トラックデビューは、
来年2月1日(日)からスタートする
1回目のプレシーズンテストになる
見込みとなっている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

早めにクラッシュテストを通過しましたが、
今回、上位の中での戦いは復活するのでしょうか?
首脳陣が交代し、出力のあるエンジン、速い
シャシーデザイン、チーム運営、
期待できると良いですね。
2月1日が待ち遠しいですね(^^)v

ルカ・ディ・モンテゼーモロ、フェラーリ新経営陣の発言に失望

2014-12-25 04:11:27 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、
自身の支配がフェラーリの低迷の
要因になったとの意見に失望を
感じているようだ。

今週、新会長の
セルジオ・マルキオンネと
新チーム代表の
マウリツィオ・アリバベーネは、
2015年のF1プロジェクトが
タイトルを勝ち取る可能性が
低いとメディアイベントで述べた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

私もこの発言にはガッカリでした(*ノ-;*)
嘘でも必ずタイトルを取ります!!!
発言が欲しいですね。
大きくレギュレーションが変わらない限り、
難しいのかもしれませんが、チームの
コメントとしては大変淋しい限りです。。。
是非2014シーズン以上にガンバッテ欲しいですね!!
p(#^▽゜)q ファイトッ

フェラーリ、キミ・ライコネンの2016年の残留を否定せず

2014-12-24 04:23:54 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

キミ・ライコネンは、
2015年年だけでなく、2016年も
フェラーリに残留したがっていると
報じられたが、フェラーリの
新チーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、
キミ・ライコネンが2015年以降も
フェラーリに残留したければ、
それにふさわしいことを示さなければ
ならないと警告した。

今年、ロータスから古巣フェラーリに
復帰したキミ・ライコネン(35歳)だが、
チームメイトのフェルナンド・アロンソと
比較して獲得ポイントは3分の1にとどまり、
一度も表彰台に上れてなかった。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

2014シーズンは運が無かったですね・・・
ポディウムへも上がれなかったし、
光りませんでした(-。-;)
来シーズンはベッテルをチームメイトに
迎え、更に注目を集める事でしょう。
ポディウム、優勝は必須です。
是非頑張って欲しいですね♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

マクラーレン 「ホンダの最大のチャレンジは信頼性」

2014-12-23 04:24:06 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

マクラーレンのCEOである
ロン・デニスは、2015年から搭載する
ホンダのエンジンはすでに印象的な
パフォーマンスを示しており、
主な問題はこれからの時間で
信頼性のあるものに仕上げる
ことだと考えている。

ホンダは2年にわたって新たな
ターボV6パワーユニットの開発に
取り組んできたが、F1参入では
ライバルのメルセデス、フェラーリ、
ルノーらが初めてコース上で新しい
エンジンを走らせてから1年遅れの
タイミングとなる。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

信頼性は勿論の事、最大の課題、パワーですね。
2014シーズンはどのメーカーもメルセデスパワーには
勝てませんでした。
シャシー特性の問題もありますが、
やはりパワーが最大の課題でしょう。
とりあえずパフォーマンスは満足の
行く感じらしいので、信頼性なのかもしれません。
最低でも1勝は上げなければ、世界的に
新車の売れ行きにも影響が出るでしょう。
ガンバッテ欲しいですね(^^)v

ロン・デニス 「マクラーレン・ホンダは支配的でなければならない」

2014-12-22 04:34:15 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ロン・デニスは、
新生マクラーレン・ホンダは、
単にグランプリに勝つだけでなく、
1988年に達成したようにF1を
支配したいと述べた。

2014年にメルセデスは19戦で
15勝を挙げたが、1988年には
アイルトン・セナと
アラン・プロストを擁した
マクラーレン・ホンダは、
16戦中15勝という圧倒的な
強さをみせている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

確かに当時のF1は大変盛り上がったと
思います。
が、当時はすべてのキャラクターが
魅力的だったのも事実です。
現在はレッド・ブルの支配で
わかったと思いますが、
F1の盛り上がりが今一つかと・・・
それはハイテク化とすべての
キャラクターの魅力の減少かでしょうか?
ここで万が一マクラーレンがF1を
支配する事などあれば、またまた
盛り下がる事は間違いないかも?
ですね。。(-。-;)

F1:2016年にエンジンレギュレーション変更への動き

2014-12-21 04:19:21 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

F1に新たなエンジンレギュレーションが
提案されている。

18日(木)にジュネーブでストラテジーグループの
ミーティングが開かれ、バーニー・エクレストンが
現在のV6ターボルールを撤廃しようと提案した。

Auto Motor und Sport は、
バーニー・エクレストンの提案に対して
“決定的な判断”は下されなかったものの、
F1は2016年にレギュレーションを変更する
方向で動き始めているという。

「サウンドはより大きく、エンジンは
よりパワフルで安価なものになる」と同誌は報道。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

とても嬉しいニュースですねーーーーーヽ(^◇^*)/
今シーズンは世界的に不評なのは
誰もが認識しているはずです。
2015シーズンには間に合わない感じですが、
もしかすると、間に合うかもしれない報道です。
重要なのはサウンドです。
過去、ターボエンジンの時代がありましたが、
サウンドは2014シーズンとは別物です。
ターボになったから静かになった訳ではなく、
単なるレギュレーションによる物なのです。
今後のFIAに大きく期待しましょう♪♪♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ バーニーさん!!!

フォード、新型GTカーで2016年にル・マンに復帰?

2014-12-20 03:55:01 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フォードは、2016年に新型GTカーで
ル・マン24時間レースに復帰すると
報じられている。

フォードは正式に発表していないが、
Autoweek は、1月のデトロイトショーで
まだ名前がつけられていない市販車の
発表を含め、プログラムのさらなる
詳細が発表されると報道。

複数の業界筋によると、
チップ・ガナッシ・レーシングが
プログラムを運営し、
スコット・プルーイットと
ジョーイ・ハンドがフォードの
ドライバーを務めるという。
Sportscar365 は、さらに2名の
アメリカ人ドライバーが
プログラムのために契約されたと伝えている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

これはエキサイティングなニュースです!!!
この復帰が実現すれば更なるGTカテゴリーの
盛り上がりが期待出来るでしょう♪♪♪
フェラーリ、GTR、コルベット、メルセデス、
アウディ、他!!!
またまたWECシリーズが見逃せないカテゴリーに
なりますね。ヽ(^◇^*)/

レッドブル、ルノーとイルモアの提携を大歓迎

2014-12-19 04:16:30 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

レッドブルのチーム代表
クリスチャン・ホーナーは、
エンジンサプライヤーである
ルノーがマリオ・イリエンと
仕事をしていることを認めた。

新しい“パワーユニット”時代の
スタートでつまずいたルノーは、
マリオ・イリエンに目をつけ、
彼の企業イルモアと提携するとの
噂が流れていた。マリオ・イリエンと
いえば、モータースポーツ界有数の
エンジンスペシャリストの一人だ。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

確かにレッド・ブルは2014シーズンは大きく
つまづきました・・・
最初は面白い展開と思っていましたが、
メルセデスがここまで強いと今までの
レッド・ブルと同じ展開で、シーズンは
とても興味浅い物になってしまいました。
F1は最強なチームが勝つのはわかっていますが、
やはりもう少しイコールコンディションが
観ていて楽しいですね(;´∀`)
是非2015シーズンは楽しく中継が観れる事を
期待します!!!

フェラーリが組織改革:ニコラス・トンバジスとパット・フライを解雇

2014-12-18 04:31:27 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フェラーリが、組織再編を発表。
チーフデザイナーを務めていた
ニコラス・トンバジスと
エンジニアリングディレクターの
パット・フライがチームを離脱
することを明らかにした。

フェラーリの新チーム代表
マウリツィオ・アリバベーネは16日、
“フラットな構造と責任の明確な
割り当て”のためにチームの
経営陣の再編成を発表した。

パット・フライは、2010年に
マクラーレンからフェラーリに
移籍し、2011年シャシー担当
テクニカルディレクター就任。
昨年、ジェイムズ・アリソンが
テクニカルディレクターに
就任すると、エンジニアリング
ディレクターに就いていた。

ニコラス・トムバジズは、
1994年にフェラーリに加入。
一時マクラーレンで過ごした後、
2006年からチーフデザイナーを
務めてきた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

キミ様の輝いていた時代。
あの黄金時代。。。
どうしたのでしょう?
なぜ、ここまで落ちてしまったのでしょう?
F1のレギュレーションはこれで良いのでしょうか?
毎回、毎年同じチームが勝ち続けて行くのも
楽しくはないのですが、最近のF1はどうも
納得の行く感じではないですね・・
早い復活を望みます。
とにかく君様のポディウムトップを
期待します!!!!!

フェルナンド・アロンソ、2015年のル・マン参戦を否定

2014-12-17 04:28:50 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フェルナンド・アロンソは、
ニコ・ヒュルケンベルグ
(フォース・インディア)のように
2015年にF1参戦と同時にル・マン
24時間レースを戦うことはないと述べた。

ニコ・ヒュルケンベルグは、ポルシェが
ル・マンにエントリーしている3台目の
プロトタイプを走らせる予定であり、
フェルナンド・アロンソがそこに
加わるとの見方があった。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

フェルナンド・アロンソ/WEC
なんとなく相性がピンと来ない感じが・・(;´∀`)
しかし、1度はドライブして欲しい感じもしますが、
年齢的な事も考えると、F1もあと数シーズンで
限界が来るとは思います。。
その後はやはりWECへの転向ではないでしょうか?
今はマクラーレン/ホンダに全精力を注いで欲しいですね!!
ヽ(^◇^*)/