“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

浜松市西区移動♪

2007-08-19 19:27:40 | アマチュア無線
今回は北海道各局の一斉移動があるので、是非是非交信したく
いきなり梅ヶ島温泉から北の安倍峠へ行ってみました。
ところが、富士山が見えると言われている場所は背の高い木が覆っていて
とてもアンテナの設営は不可能でした。
しかも!道中は濃霧o┤*´Д`*├o 前が見えない~( ´△`)
そこで、山伏、伊豆、浜松・・・・・・・・・・悩む・・・・・・・・・・・・・・・・・・時間は9:30・・・・・・・・・・
JQ2NPZ/JM2GOE移動運用のプロフェッサーに携帯から問い合わせる。
結局、移動にさほど時間のかからないであろう浜松を選びひた走る♪♪♪
静岡ICから一気に浜松西ICへ!!!
雄踏方面をうろうろ。ここかなって決めたのは雄踏大橋のPA(中ノ島)。
北海道はコンディションが良くなく聞こえませんでしたが、
西区はファーストでした~な局からも多く呼んでもらい、行った甲斐がありました。
帰りは湖西市のロケハンをして帰りました。
Best DXはJN6BAI/6 熊本県阿蘇市(640.04Km)でした。

鹿児島移動各局をゲッツに菊川市へ行って来ました♪

2007-08-13 05:46:02 | アマチュア無線
今回は愛知から鹿児島県へ移動してくれている各局
(JK2FPT/6・JE2LXS/6)をゲッツの為移動してきました。
辛うじてJK2FPT/6鹿児島県霧島市はゲット出来ましたが、
JE2LXS/6はフェリーのトラブルでタグボートに24時間引かれるなどで
交信には至りませんでした、新井さんお疲れ様。
相変わらず12日は仕事の為、朝撤収して帰りました。
Best DXはJK2FPT/6 鹿児島県霧島市(758.2Km)でした。