“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

ヘイキ・コバライネン、WEC世界耐久選手権への転向は否定

2013-08-31 04:30:31 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ヘイキ・コバライネンは、まだF1の
キャリアを諦めておらず、WEC世界耐久
選手権などへの転向は否定した。

ケータハムのレースシートを失った
ヘイキ・コバライネンだが、先週のスパと
次のモンツァで金曜フリー走行でドライブ
するチャンスを与えられており、
F1復帰への望みは高まっている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

どうしてもF1に乗り続けたいのですね♪♪♪
WECでも十二分に活躍出来ると思いますが、、
本人は納得が出来ないのでしょう。。
基本的に速いドライバーなので、
チャンスさえあればまた脚光を浴びる
事が出来るでしょう!!!

フェラーリ、9月末に2014年F1マシンにリソースを移行

2013-08-30 04:44:43 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フェラーリは、9月末に2014年マシンに
焦点を移行することをチーム代表の
ステファノ・ドメニカリが明らかにした。

新しいV6エンジンとERSが導入される
2014年のF1マシンは、現在の
シャシーとは著しく異なるものになる。

ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、
シーズン終了まで2013年マシンの開発を
続けるのはレッドブルだけだと考えている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

今の勢いでは、フェラーリに前向きな情報は
無いのかもしれません・・・
早々に来季の開発を進めた方が良いのかも・・・
来季からはすべてが一新するので、
各チームにもチャンスが訪れる可能性があります。
でも、多分、レッド・ブルが速いんでしょうねー(-_-;)
もう少しイコールコンディションになる事を祈ります。。。

チップ・ガナッシ 「モントーヤはインディカーで才能を証明できる」

2013-08-29 04:27:51 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ファン・パブロ・モントーヤは、
才能を失っていないことをインディカーで
証明できるとチップ・ガナッシ・
レーシングのゼネラルマネージャーを
務めるマイク・ハルは考えている。

ファン・パブロ・モントーヤは、
今シーズン以降のガナッシの
NASCAR計画から外れており、
インディカーへの転向が噂されている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

モンちゃんはNASCARでは活躍出来ませんでしたね・・・
速いドライバーなので残念です。
やはりフォーミュラとの相性が良いのでしょうか?
来年からインディカーで復活して何勝かすれば、
速さはまた証明出来る事でしょう♪
空きシートへマッサはいかがでしょう?
ブラジル人からブラジル人へのバトン♪
いいかもーーー(^◇^)

マクラーレン 「キミ・ライコネンは移籍を決意している」

2013-08-28 05:24:36 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

マクラーレンのチーム代表マーティン・
ウィットマーシュは、昨年ライコネンと
交渉していたことを明かし、
キミ・ライコネンはロータスを離れる
道を探していると述べた。

ロータスは、キミ・ライコネンの残留に
自信をみせているが、キミ・ライコネンは
レッドブルやフェラーリへの移籍が
取り沙汰されている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

まず、マクラーレンへの移籍は無いと思いますが・・
バトンとペレスではパフォーマンスが発揮出来なく、
他のドライバーを探しているのかもしれませんが、
マシンに決定的な原因があると思いますので・・・
フェラーリはマッサの後任はまだ噂にも出てきません。
トロ・ロッソはほぼ確定かと。
キミ様はロータスを離れないで欲しいですね!!!

キミ・ライコネン、ブレーキトラブルは“捨てバイザー”が原因か

2013-08-27 04:30:44 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ロータスは、F1ベルギーGPでの
キミ・ライコネンのブレーキのトラブルは、
“捨てバイザー”がブレーキの冷却ダクトを
塞いでいたことが原因だとみている。

キミ・ライコネンは、スタートの
数周後から左フロントから激しい
ブレーキダストが出ており、
26周目にガレージ内でマシンを降りた。

ロータスは、15周目の
キミ・ライコネンの1回目の
タイヤ交換の際に、ブレーキの
冷却ダクトを塞いでいる捨てバイザーを発見。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

今回は何とも運がありませんでした。
あの捨てバイザーが原因とは・・・
前を走っている誰かが、すっと捨てた
バイザーがダクトを塞ぐとは・・
運が無かったですね(-_-;)
次戦は超高速のモンツァ!!!
そろそろ勝って欲しいですねv(。`・∀・。)v

ロータス:キミ・ライコネン、痛恨のリタイア (F1ベルギーGP)

2013-08-26 04:42:50 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ロータスは、F1ベルギーGPの決勝レースで、
ロマン・グロージャンが8位。キミ・ライコネンは
ブレーキトラブルでリタイアし、
連続入賞記録は27でストップした。

キミ・ライコネン (リタイア)
「ブレーキが故障し、続けようとする意味がなかった。
僕たち二人は良いスタートを切ったけど、
1コーナーで十分なスペースがなく、縁石に膨らんで
タイムを失ってしまった。でも、その後は出来る限り
ハードにプッシュした」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

今回は残念な結果に終わってしまいました。
連続入賞もストップし、ポイントも獲得できず・・・
次戦に期待しましょう!!!
アロンソは2位フィニッシュで食らいついています♪
シリーズを獲得するには必ずベッテルの前でチェッカーを
受けなければ危険です。
これでベッテルは実際王手かもしれません・・・
アロンソのポディウムの寂しい表情が・・・
ガンバッテいたポール・ディ・レスタもあの!!
マルに破壊され終了・・・マルは最初に接触した
スーティルが悪いとの発言・・・・・・・・・・(-_-;)
次戦に期待しましょう♪♪♪

フォース・インディア:ディ・レスタが5番手 (F1ベルギーGP 予選)

2013-08-25 09:54:45 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フォース・インディアは、F1ベルギーGPの
予選で、ポール・ディ・レスタが5番手、
エイドリアン・スーティルが12番手だった。

ポール・ディ・レスタ (5番手)
「5番グリッドは素晴らしい結果だ。
Q3のスタートですぐにインターミディエイトで
走りたいと思った。勇敢な決定だったし、
他がドライタイヤを選んでも、チームは
それを進めさせてくれた。それがグリッド
上位にいくには最高のチャンスだと
わかっていたし、成果を挙げた」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

Q3残り4分ほどで、各社ドライタイヤからインターへ
変更の為、ピットイン!!!
ポール・ディ・レスタは最初からインター♪♪♪
トップタイムを更新!!!
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初のポールかと・・・思いましたが・・・
ここはトップチーム・・・
最後はコースもドライぎみに変化し、
いつものトップ集団で終了です(-_-;)
決勝もスパウェザーに助けられ、何が起こるか
わかりません!!!
キミ様も得意なコースなので期待大ですねv(。`・∀・。)v

フォース・インディア:F1ベルギーGP 初日のコメント

2013-08-24 04:27:56 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フォース・インディアは、F1ベルギーGP
初日のフリー走行で、ポール・ディ・
レスタが10番手タイム、エイドリアン・
スーティルが11番手タイムだった。

ポール・ディ・レスタ (10番手)
「午前中はコンディションが複雑だったけど、
午後はずっと良くなった。僕たちはブダペスト
での位置と比較してさらに前進したと言っても
間違いはないだろう」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

ブダペストよりは調子良さそうですが、
相変わらず良くてトップ10・・・・・
どうしてもトップ5には入って欲しい所ですが・・
相変わらずレッド・ブルがトップタイムらしいです。。
フォース・インディアはトップ5に入る時代は
来るのでしょうか???

キミ・ライコネン、2014年はロータス残留が優先

2013-08-23 04:24:42 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

キミ・ライコネンは、ロータスが将来の
保証を提示できるのであれば、ロータスと
新しい契約を結ぶつもりだと AUTOSPORT が報じた。

レッドブルの交渉が破綻し、フェラーリ移籍が
噂されるキミ・ライコネンだが、実際の
ライコネンのプライオリティは2014年も
ロータスに残留することだとみられている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

色々な噂が交錯していますが、
実際はロータス残留なのでしょうか?
キミ様が寄ってポロリと情報を漏らしたとの
情報もありますが、果たして・・・
それより体調不良で木曜記者会見を欠席との
情報が・・・
心配です。完全復帰でのスパを期待します!!!

ロータス 「キミ・ライコネン引き止めのための予算超過は望んでいない」

2013-08-22 04:28:32 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ロータスは、金銭的に無理をしてまで
2014年にキミ・ライコネンを残留
させても意味はないと述べた。

キミ・ライコネンは2014年のオプションを
検討している段階だが、マネージャーを
務めるスティーブ・ロバートソンは、
レッドブルとの交渉が決裂したことを
明かしており、F1での選択肢はロータス
残留かフェラーリ移籍かの二つに
絞られたとみられている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

ロータスの考えは寂しいですね・・・
キミ様がどれだけ貢献してきたか・・・
もう少し考えて頂きたい。
フェラーリだけの選択肢って。。
フェラーリはトロ・ロッソからの移籍が
濃厚だと思いますが。。。
アロンソとキミ様のフェラーリは、
ちょっと面白くないと思いますが(-_-;)

キミ・ライコネン、複数のチームとの交渉を継続

2013-08-21 04:37:21 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

キミ・ライコネンのマネージャーを
務めるスティブ・ロバートソンは、
2014年についてロータス選択肢はひとつの
選択肢に過ぎず、複数のチームとの交渉を
継続していることを明らかにした。

スティーブ・ロバートソンは、
キミ・ライコネンが2014年にレッドブルに
加入する可能性がなくなったことを
明らかにしたが、それによってロータス
残留が決定したわけではないとしている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

なぜ、移籍の話ばかりするのでしょうか???
ロータスで十分な結果を残し、それなりの報酬が
支払われないとか、なかなかフィードバックが
うまくいかないとか、チーム内でいざこざがあるとか、
スタッフから言い寄られる(^_^;)とか、
がなければ、ロータスに集中し、2014もガンバッテ
戦うぞ!!!な感じではないのでしょうか?
なぜ、交渉が続くのか???

キミ・ライコネンのマネージャー 「レッドブルとの交渉は失敗に終わった」

2013-08-20 05:01:58 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

キミ・ライコネンのマネージャーは、
レッドブルとの交渉が失敗に終わった
ことを明らかにした。

マーク・ウェバーが、今シーズン末で
F1を引退することを発表した後、
キミ・ライコネンは、マーク・ウェバーの
後任として2014年のレッドブルの
ドライバー候補に挙げられていた。

だが、ドイツのメディアは先週、
ベルギーでダニエル・リカルドが、
マーク・ウェバーの後任として
レッドブルのシートに座ることが
発表されると報じていた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

やはり交渉していたのですね・・・
危ない危ない・・・
まだキミ様には仕事が沢山残っていますから。
レッド・ブルはダニエルで確定ですかね?
まあ、打倒レッド・ブルは変わりませんから、
みんなで戦って行きましょう♪
今週末はスパですね!またウェットでしょうか??
楽しみですv(。`・∀・。)v

レッドブル、ダニエル・リカルドと契約との報道

2013-08-19 04:32:51 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

レッドブルが、マーク・ウェバーの
後任としてダニエル・リカルドと
契約したとSport Bild が報じている。

同誌は、レッドブルは、
セバスチャン・ベッテルの新しい
チームメイトに関するニュースを
来週末のベルギーGPで発表すると伝えている。

レッドブルのヘルムート・マルコは
「残念ながら、スパで発表すると
いうこと以外は言えない」と述べた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

遂に決定か???
今回のスパで発表するのでしょうか?
もしダニエルに決定であれば、
これでやっと日の目を見る事が
出来るかもしれませんね。(*゜ー゜)v
ベッテルのチームメイトはプレッシャーも
尋常ではないですが、是非頑張ってタイトル争いに
加わって、シリーズを盛り上げて欲しいですね♪♪♪

セバスチャン・オジェ、WRCキャリア後のDTM参戦に意欲

2013-08-18 04:29:50 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

セバスチャン・オジェが、アウディの
DTMカーで走行を実施。WRCのキャリア
終了後にDTMでレースをすることに意欲をみせた。

現在、WRCのポイントランキングを独走する
セバスチャン・オジェは、ニュルブルクリンクの
イベントでマティアス・エクストロームと
マシンを交換し、アウディRS5 DTMで5ラップを走った。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

速いドライバーはどんなマシンに乗っても速いし
楽しいみたいですね♪
でもみなさん、驚くのは制動力と加速の違いみたいです。
今回もWRCの4駆とDTMの2駆の違いに驚いていたみたいです。
WRCキャリア終了後のカテゴリーに考えているのでしょうか?
全力でまだまだWRCを戦って欲しいですね♪

SUPER GT、DTMと同じ車両規定の2014年GT500新型車両を公開

2013-08-17 04:28:10 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

SUPER GTは、2014年のGT500クラスに
参戦するレクサス(トヨタ)、ホンダ、
日産の新型車両を鈴鹿サーキットで発表した。

この新型車両は、欧州の人気レース
「DTM(ドイツツーリングカー選手権)」と
同じ車両規定のシャシー、空力が使用されており、
今後アメリカのレースでも使用されることから
各メーカー車両の相互参戦や交流戦など
グローバル化が期待されている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

発表です!!!
ホンダは以前から噂されていましたが、
なんとレクサスはSC430から LF-CCをベースとした新型レース車両です。
日産は更にカナードやエアアウトレットがワイルド化♪
GTR以外は完全に市販車ベースではありません。
スーパーシルエット時代は良かったです。
あ、今も良い時代ですが、ボディがモディファイし過ぎですかねえ?
この3台は世界でも活躍しそうで楽しみですね(^v^)