AUTO SPORT web F1によると
フェラーリF1のキミ・ライコネンは、
雨のブラジルGP決勝でのピレリタイヤを
酷評、過去10年でF1のウエットタイヤの
性能はむしろ悪くなっているとの
考えを示した。他にも何人かの
ドライバーがピレリはウエットタイヤを
改善すべきであると述べている。
インテルラゴスのレースは危険な
ウエットコンディションの中で行われた。
71周の決勝の20周目に入ったところで、
ライコネンはホームストレートの
水たまりに足を取られ、ウォールに
クラッシュした。
ライコネンは、このアクシデントを
避けるために自分ができることは
「皆無」だったと主張、さらに現在の
ピレリのウエットタイヤは2000年代半ば、
彼がマクラーレンで使っていた
ミシュランの水準には及ばないと示唆した。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
クラッシュは心配でした。が、
ドライバー達はタイヤを酷評!!!
昔は豪雨でもしっかり走りましたよね?
雨でも楽しいレースが観れましたよね?
ピレリの技術が低いのか?
ブリジストンがしっかりした
タイヤを造り続けてき過ぎたのが?
まあ、色々あるとは思いますが、
時代時代で様々な要素が絡むので、
集中攻撃は避けたい物ですね♪
来シーズンが楽しみです。v( ̄ー ̄)v
フェラーリF1のキミ・ライコネンは、
雨のブラジルGP決勝でのピレリタイヤを
酷評、過去10年でF1のウエットタイヤの
性能はむしろ悪くなっているとの
考えを示した。他にも何人かの
ドライバーがピレリはウエットタイヤを
改善すべきであると述べている。
インテルラゴスのレースは危険な
ウエットコンディションの中で行われた。
71周の決勝の20周目に入ったところで、
ライコネンはホームストレートの
水たまりに足を取られ、ウォールに
クラッシュした。
ライコネンは、このアクシデントを
避けるために自分ができることは
「皆無」だったと主張、さらに現在の
ピレリのウエットタイヤは2000年代半ば、
彼がマクラーレンで使っていた
ミシュランの水準には及ばないと示唆した。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
クラッシュは心配でした。が、
ドライバー達はタイヤを酷評!!!
昔は豪雨でもしっかり走りましたよね?
雨でも楽しいレースが観れましたよね?
ピレリの技術が低いのか?
ブリジストンがしっかりした
タイヤを造り続けてき過ぎたのが?
まあ、色々あるとは思いますが、
時代時代で様々な要素が絡むので、
集中攻撃は避けたい物ですね♪
来シーズンが楽しみです。v( ̄ー ̄)v