F1-Gate.comによると、
2011年のF1レギュレーションの中でも、
最も大きな変化と言えるのがDRS
(Drag Reduction System:ドラッグ
抑制システム)の導入だろう。
DRSは、リアウイングのフラップをドライバーが
手動で可動させることでドラッグを低減させ、
オーバーテイクを促進させることを目的に導入
された可変リアウイング。フラップの可変は5cm
まで許されている。
DRSが導入された代わりに、2010年に採用された
フロントウイングの可変フラップは廃止され、
DRSと同様の効果を狙ったFダクトも禁止となった。
DRSがあるマシンとないマシンの差はストレート
エンドでおよそ時速10~12kmとされている。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
確かに今回、最も注目したアイテムでしょう!!!
が、しかし!!!!!
アナウンサーや、解説者達が大騒ぎしている割には、
?????サッと抜けないじゃん?????
やはりDRS効果が最大に発揮出来る瞬間は
KERSとの合体時でしょう!!!
あとは、マクラーレンみたく、元々ストレートが
速いマシンは特に有利です。
ザウバーなんて、、、、、
やはり今シーズンはストレートでスーっと
パスされるのでしょうね~~~・・・
早く互角に戦えるレベルまでスープアップしないかなあああ!!!
2011年のF1レギュレーションの中でも、
最も大きな変化と言えるのがDRS
(Drag Reduction System:ドラッグ
抑制システム)の導入だろう。
DRSは、リアウイングのフラップをドライバーが
手動で可動させることでドラッグを低減させ、
オーバーテイクを促進させることを目的に導入
された可変リアウイング。フラップの可変は5cm
まで許されている。
DRSが導入された代わりに、2010年に採用された
フロントウイングの可変フラップは廃止され、
DRSと同様の効果を狙ったFダクトも禁止となった。
DRSがあるマシンとないマシンの差はストレート
エンドでおよそ時速10~12kmとされている。
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が、しかし!!!!!
アナウンサーや、解説者達が大騒ぎしている割には、
?????サッと抜けないじゃん?????
やはりDRS効果が最大に発揮出来る瞬間は
KERSとの合体時でしょう!!!
あとは、マクラーレンみたく、元々ストレートが
速いマシンは特に有利です。
ザウバーなんて、、、、、
やはり今シーズンはストレートでスーっと
パスされるのでしょうね~~~・・・
早く互角に戦えるレベルまでスープアップしないかなあああ!!!