ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

黒髪山 佐賀県有田町・武雄市

2017年07月11日 | やまある記速報

黒髪山山頂の天童岩

 佐賀県有田町と武雄市にそびえる黒髪山へ登りました。登山口は竜門峡で、岩窟を眺めながら登山道を辿り、途中の二俣では鬼の岩屋、後ノ平を経由して山頂の天童岩へ着きました。

 岩場の山頂からは周囲360度のパノラマが広がり、素晴らしい展望を眺めることができました。

登山口の竜門峡

岩窟

二俣の分岐

鬼の岩屋

後ノ平

途中の展望地

天童岩を正面に見ます

鎖を伝います

天童岩へ着きました

展望が素晴らしいですね

最高地点に立ちました

下山時に天童岩を見上げます

見返峠へ向かう難所

雌岩を眺めます

見返峠に着きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八天狗と稲妻大蔵の八天岳 ... | トップ | 皇上皇(アミュプラザ長崎店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまある記速報」カテゴリの最新記事