ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

とっとり出合いの森 鳥取県の山

2015年10月27日 | やまある記速報

風の広場展望台

 今回は、鳥取市の森林公園、とっとり出合いの森を散策しました。人工的に作られた森なので、簡単に疑似登山体験をすることができます。

 登山道での歩き方をこの森で練習して登れば、登山について自信が持てそうです。また、展望台からの眺めも良いので、のんびりウオークも楽しそうですね。

環日本海交流の森へ入ります

三階展望台

ドーム型施設です

日本海が見えています

風の広場展望台です

湖山池

鳥取市街も一望です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大倉山お疲れさま (陣兵衛)
2015-10-27 17:12:48
お疲れさまでした。ちょうど鳥取県は日野郡のイベント、「奥日野五山」の日でした。「日野軍秋の陣」というやつです。遅ればせながら隠れた山のPRを兼ねて老骨にむち打ち登ってみました。
昨日の記事でリンクさせようとしましたがgooのほうはwww
は要らないのでしょうね。エラーなので「ほーしざき」で検索してみました。がんばってください!!
返信する
お世話になりました (ほーし)
2015-10-27 19:02:24
甚兵衛さん 大倉山ではお世話になりました。
大倉山があんなに展望の素晴らしい山だとは・・・・、正直びっくりしました。

多くの方に登って頂き、更に登山道が広くなると良いですね。

いずれ大倉山の登山記を紹介しますが、当分先になりそうです。
返信する

コメントを投稿