ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

紅葉を求めて岩国紅葉谷公園・吉香公園散策

2008年11月13日 | 散歩道

 ぽかぽか陽気に誘われて岩国へ、前回下関散策のメンバーと恒例のミニ旅行。昼食には岩国名物の岩国寿司、錦帯橋を渡り、やはり名物のソフトクリームを食べながら吉香公園散策。

 白蛇観光の後ロープウエイに乗り、岩国城まで行きました。久し振りにお城の天守閣まで登り、帰りは紅葉谷公園の紅葉散策。ただし、まだまだ紅葉を満喫するには早すぎたようです。

快晴の岩国城の動画はこちら →  

 最後はかんこうの五橋の湯に行き、高台から眼下に錦帯橋を見下ろし、大名気分の一日を過ごすことができました。夕食後のカラオケでは参加メンバーのワンマンショーが始まり、夜遅くまで宴が続きました。次回開催は1ヶ月後、歌の練習をしなければ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の寂地山へ 山口県岩国市 | トップ | 紅葉を求めて 如意ヶ岳山麓... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ランボー)
2008-11-13 08:35:21
ほーしさんお早うございます!

吉香公園あたりは標高が鹿野に比べると標高が低いので紅葉はもう少し掛かるでしょうね。

一ヶ月に一度の楽しい集い!良いですね。
羨ましい・・・・・・
返信する
もう少し・・ (ほーし)
2008-11-13 19:26:41
ランボーさん 標高の低い場所で紅葉を楽しむにはもう少しですね
紅葉前線がゆつくり下りてくるのを待つことにします
 
次回のミニ旅行は萩方面を予定、雪の降る前に行けたらよいのですが・・・
返信する
紅葉 (大☆)
2008-11-13 21:35:03
やはり青空のもとでみる紅葉映えますね。
これって平日ですか?
錦帯橋に人が少ない!
楽しそうなミニ旅行ですね。
返信する
ミニ旅行 (ほーし)
2008-11-14 07:03:50
大☆さんのご推察通り平日のミニ旅行です
でも、河原の駐車場には沢山の観光バスが駐車していましたよ
紅葉の季節は、平日でも観光客の多く、人並みが途切れるのを待って写真を撮りました
返信する

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事