ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

東郷山(とうごうさん) 広島県広島市

2009年10月01日 | やまある記速報

東郷山の四本杉

 広島県広島市の東郷山は、鉄塔巡視路を利用しての山歩きです。東郷山の山頂は登山道の途中に突然現れた感じでした。山頂を越えれば美しいブナ林を眺めることが出来ます。四本杉は思っていた以上に大きく、とても感激しました。

東郷山山頂 右に三角点

四本杉への縦走路はブナ林が美しい

 

なお、四本杉は動画を参考にしてください 

大きな四本杉(動画)→  

 

 

法師崎のやまある記の編集が終了しました

 

詳細な登山記はHPでお楽しみ下さい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雄山・雌山(おんぜん・めん... | トップ | 三坂山(みさかやま) 岡山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四本杉 (ランボー)
2009-10-01 08:39:10
お早うございます!

四本杉凄いですね。
それに縦走路のブナも素敵です。
行っていない山ばかり・・・・
ほーしさんのレポを見て行くのはいつの事か?
返信する
六本杉も・・・ (ほーし)
2009-10-01 20:30:38
ランボーさん この東郷山の素晴らしさはブナ林と四本杉です。
四本杉への行程は少々苦労しましたが、その苦労を補って余りある迫力でした。
岡山県立森林公園の六本杉も見事ですね。
返信する

コメントを投稿

やまある記速報」カテゴリの最新記事