ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

石割山 福岡県の山

2014年05月16日 | やまある記速報

駐車場から眺める石割岳

 福岡県星野村にそびえる石割岳へ登りました。登山口から山頂までしっかり案内が続いているので、楽々山頂へ着くことが出来ました。山頂からは御前岳と釈迦ガ岳がはっきり見えていました。

作業道先の登山口です

シャクナゲがたくさん咲いていました

つつじも満開です

道案内が励みになりました

明るい石割岳の山頂

遠くに釈迦ガ岳と御前山

詳細な登山記はHP法師崎のやまある記でお楽しみ下さい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三池山 福岡県の山 | トップ | カラ迫岳 福岡県の山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八女の山 (CJN)
2014-05-17 07:52:29
法師崎さん
福岡県の山はお疲れ様です。だいぶ登られたようですね。石割岳は数度行ったことがあります。山桜の里として知られていますが、桜が枯れているようです。しかし、シャクナゲなどの花もありいいときだと思います。今年は一度八女の山に行きました。
16日は夕方から久留米に映画に行っていました。
返信する
シャクナゲ (ほーし)
2014-05-18 05:26:49
CNJさん 丁度お花見のシーズンに福岡県の山々を登りました。

シャクナゲにツツジと鮮やかな彩りで、ただ歩いているだけで楽しくなります。

今回は天候に恵まれて、美しい景色ばかりでしたよ。

次は馬見山に行くかも知れませんね。


返信する

コメントを投稿

やまある記速報」カテゴリの最新記事