ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

松江市の神代そば 出雲そばめぐり

2013年07月25日 | 出雲そばと各地のそば

松江の神代そば

 せっかく松江まで来たので、昼食は出雲そばを頂きました。松江市でのお気に入りは、神代そばと八雲庵です。今回は八雲の駐車場がいっぱいだったので、神代そばへ行きました。

 このお店は、とても有名なお店なので、開店と同時にお店に入りましたが、すぐに行列ができました。やはり美味しいお店には人が集まるものですね。今回も出雲そば特有の食べ方の釜揚げそばを頂きました。

神代そばの前から

打ち立ての手打ちそばです

 出雲そば特有の釜揚げそば

薬味を入れます

いただきます

締めはそば湯です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄泉の国への入口 黄泉比良... | トップ | 亀嵩駅の扇屋さん 出雲そば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出雲そばと各地のそば」カテゴリの最新記事