ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

夏だ! 海だ! 釣りだ!

2007年08月17日 | 散歩道

とても暑いので、みんなで海に行きました。

いよいよ釣り開始だ

餌をたっぷりと蒔きます

 柳井港から出発し、柳井市の平郡島の先で魚釣りを開始、最初はなかなか釣れなかったのですが、餌を充分蒔いていると、次第に大きなアジと鯖が釣れ始めました。

ようやく釣れた

大きさが解るかな? 足と比べると・・・

みんなで釣ると

ほら! この通りの大漁だ!

帰りには周防大島の法師崎を通って帰りました 正面には法師岩

柳井の琴石山も夏の色です

無事柳井港に到着、皆様お疲れ様でした

また来年もよろしくお願いします

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山 ユートピアのお花畑 | トップ | 広島県北広島町 涼を求めて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り (ランボー)
2007-08-17 20:25:56
美味しそうな鯵!
食べたいな~あ・・・・

暑い中お疲れ様でした。
ところで大星さんはどうしているのかな?
ご存知でしたら私のHP掲示板の管理者へのメールで
教えていただけたら幸いです。
返信する
夕食はアジの刺身 (ほーし)
2007-08-17 20:48:36
沢山アジが釣れたので、本日の夕食はアジの刺身です
また、アジの酢漬けも作りましたので、しばらく酒の肴になりそうです
返信する
爆睡 (papa)
2007-08-17 21:05:45
実は前日の睡眠が少なく、釣りから帰宅して、何もせず死んだように眠ってしまいました。気がつくと夜。食卓にはアジの刺身。フライ。焼き魚。とアジ一色。近くの魚屋さんで、捌いて頂いたとの事。何も大した事をしていないのに、疲れますよね。後ろ姿にも、疲れが表れていました。また宜しくお願い致します。
返信する
豪華な夕食 (ほーし)
2007-08-17 21:26:47
papaさん 昨日の事前準備から大変お世話になりました
また、本日は素晴らしい天候に恵まれ、海釣りを堪能することができました
沢山アジを頂いたので、ご近所さんと物々交換
おかげで豪華な夕食となりました
返信する

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事