ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

富山要害山(重蔵山) 島根県大田市

2013年05月12日 | やまある記速報

麓から眺める富山要害山

島根県大田市にそびえる富山要害山(重蔵山)へ登りました。展望台の整備された山頂からは眼下に素晴らし展望が広がり、三瓶山や日本海を眺めることができます。また、珍しい柱石も眺めることができました。

山頂に置かれた展望台

展望台から眺める風景

三瓶山

柱石

詳細な登山記はHP法師崎のやまある記でお楽しみ下さい

« 檜ヶ山 島根県出雲市 | トップ | 二ツ丸 島根県出雲市 »

面白そうですね。 (CJN)
2013-05-13 01:36:27
12日はお天気も良いので遅くから「大将陣」へ行きました。落石で林道終点手間に置きました。終点まで行こうと思ったのですが・・・櫓ヶ岳が分かりませんでした。稜線のテープは分かって大分歩きました。どこかで折れるのではないかと思ったのですが、その様な所はありましたが、ハッキリしませんでした。どこかで右折すると書かれているレポートがありました。
Unknown (ほーし)
2013-05-13 12:27:14
CJNさん 大将陣も終わり。いよいよ最後の水尾山を残すのみですね。
山口県百名山、最後の山を楽しんで下さい。

大将陣の櫓ヶ岳へ以前向かった事もありますが、その際には雷雨が怖くて引き返してしまいました。

12日は地区の一斉清掃の日なので午前中は大掃除、午後からは母の日なのでプレゼントを持って実家訪問でした。
櫓ダキ (CJN)
2013-05-14 07:48:44
山頂から南東への尾根にあるようです。多分山頂から東へ下った鞍部あたりから右折して尾根を歩くとテープがあるようです。行く前に調べるべきでした。