ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

経塚山 島根県松江市

2013年02月04日 | やまある記速報

山頂に置かれた石碑

 山口県の山(山と渓谷社)の著者、中島先生のご案内により島根県松江市の経塚山へ登りました。横手林道の登山口を出発、いきなりの急登を踏ん張り255Mピークを越えました。

 山頂手前では大岩と対面、岩上からは朝日山などを眺めることができました。石碑の置かれた山頂は広く平坦で、昼食を摂って下山をしました。今年も島根県の山が楽しみです。

古浦漁港から眺める経塚山

 

横手林道登山口

登山途中に眺める漁港の風景

山頂手前の大岩(この岩は登れる)

山頂にて記念撮影

 

法師崎のやまある記の編集が終了しました

 

詳細な登山記はHPでお楽しみ下さい



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の山 山口県宇部市 | トップ | 白鹿山 島根県松江市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石山 (CJN)
2013-02-04 18:58:54
3日は蕎麦ヶ岳と真田ヶ岳に行って石山によって帰宅しました。石山から2時間で自宅です。今後もこのあたりをうろつくかもしれません。

来週は旅行に行くので山はお休みするかもしれません。
返信する
蕎麦ヶ岳 (ほーし)
2013-02-04 20:05:15
蕎麦ヶ岳は山口市内からも目立つ山で、山頂部が突起してますね。

九州からは下関市や山陽小野田市付近はとても近いようですね。石山からは天候にもよりますが、九州がよく見えますよ。

日曜日には出雲の鼻高山へ行きました。古刹の鰐渕寺(がくえんじ)、韓竈(からかま)神社へも参拝し、自宅に着いたのは午前様でした。
返信する

コメントを投稿

やまある記速報」カテゴリの最新記事