ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

莇ヶ岳・弟見山縦走 と 平家ヶ城山頂の忘れ物「山口県の山」の本のこと

2020年04月28日 | やまある記速報

弟見山のカタクリの花

 莇ヶ岳から弟見山へ縦走し、カタクリの花を観賞しました。山頂下の展望地で周南市のAさんとお話をしていると、Aさんは数日前に平家ヶ城へ行き、山頂で「山口県の山」の本が残っていることを確認されさそうです。従って、まだこの本の落とし主へ伝わっていないことが解りました。

 三丘ヶ岳から平家ヶ城へ行かれた方で、本を忘れている方、まだ山頂に本が残っていますので、取りに行ってください。本は雨で濡れないよう、丈夫なビニール袋で覆ってあります。

平家ヶ城山頂の「山口県の山」の本

ラインマーカーに覚えはありませんか?

石鎚神社

鎖の分岐

二の鎖のお不動様

三の鎖へ

目がくらみますね

莇ヶ岳

弟見山の山頂から大蔵ヶ岳と黒獅子山が見えています

莇ヶ岳 この稜線を往復しました

弟見山山頂

カタクリを鑑賞しました

群生していました

イワカガミも咲いています

色々な角度から莇ヶ岳を見ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三河国二宮、東海道三社の知... | トップ | 寂地山のカタクリ カタクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまある記速報」カテゴリの最新記事