ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

四王司山 勝山御殿コース

2017年04月20日 | やまある記速報

勝山御殿前から眺める青山

 四王司山へ向かうもう一つの登山口、勝山御殿から山頂を目指してみました。途中で石鳥居を潜り、鉄塔広場を過ごします。最後に急登を乗り切れば四王司神社へ着きました。こちらのコースも明るいですね。

勝山御殿前から四王司山へ向かいます

石鳥居を潜ります

頭上に鉄塔が見えてきました

鉄塔広場から眺める風景

8合目まで来ました

石鳥居を潜ります

三角点に出会いました

山頂の四王司神社です

展望所へ移動しました

眼下にはショッピングセンターが見えました

当日歩いたコースです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土パパ)
2017-06-21 00:12:55
いつも楽しくそして羨ましく拝見させてもらってます。いつかは私もほーしざきさんの様に山へそして海へと思っています。
そこでお願いです、GPSの位置情報を写真と一緒に載せてもらえないでしょうか?
自分が登るときに利用したいのですが、よろしくお願いいたします。
返信する
GPS (ほーし)
2017-06-21 12:54:55
土パパ様
ご連絡ありがとうございます。
GPSを載せました。

なお、登山記は来週には『法師崎のやまある記』にアップする予定です。
返信する

コメントを投稿