ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

甲山とたちばなやの中華そば 山口県周防大島町

2011年02月14日 | やまある記速報

西安下庄から眺める甲山

 周防大島高校安下庄校舎の上にそびえる甲山(こうのやま)へ登ってきました。わずか20分程度の山歩きでしたが、山頂には三角点が置かれており、山頂下の平坦地からは嵩山を障害物なしに眺めることができました。

 登山後の楽しみは美味しい食事、甲山の近くにある有名な「たちばなや」へ立ち寄り、中華そばを頂きました。いりこだしのスープはとても美味しく、全て飲み干してしまいました。

旗立ての石柱

嵩山と安下庄小・中学校

甲山から眺める展望(動画)→ 

たちばなやの中華そば

 

法師崎のやまある記の編集が終了しました 

 

 詳細な登山記はHPでお楽しみ下さい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぐでお誕生日のお祝い | トップ | 2011年 般若寺 柴燈護摩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまある記速報」カテゴリの最新記事