T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

東日本大震災⑩~震災から1カ月~

2011-04-11 22:04:07 | Weblog
今日も被災地の福島県を震源としたM7.0、震度6弱の大きな余震があった。
首都圏も震度4。
結構揺れが大きかった。
少し収まったかと思えば、大きな余震。
いつになったら収まるんだろうか。


あの大震災から今日でちょうど一ヶ月。
亡くなった方は13,130人。
今もなお行方が分からない方が13,718人。
避難をされている方は146,000人。


1,000年に1度の大地震に、
大津波に、
原発に。


日本の今を大きく変えた1カ月。
多くの人々の今を大きく変えた1カ月だった。


震災から1カ月。
無我夢中だった今までと違って、これから被災された方々は、今まで以上に、先の見えない耐え忍ぶ毎日となってくると思います。


日本中、世界中で、支えよう!
少しでも負担が軽くなるよう、心が軽くなるよう、「良い」と思うコトは、迷わず行おう!
微力でも、大勢の力が集まれば大きな力になります。
微力だからと諦めず、小さな一歩を踏み出そう!
どうすれば被災された方々のためになるか、どうすれば被災地のためになるか、今、自分たちはどうすればいいのか。
どんどん、どんどん考えていこう!


被災地の復興のその日まで。
被災された方々に笑顔が戻るまで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿