見出し画像

Home made

日本オリンピックミュージアム

国立競技場の外観を眺めたあと、

日本オリンピックミュージアムに行ってきました

せっかくここまで来たのだから・・・と、

中に入ってみました 

1階は無料で見学することができます

 東京オリンピックで使用されるトーチも展示されていました

2階は有料エリアですが、500円だったので見学することに・・・

 ここではオリンピックの歴史や影響を学んだり、

オリンピアンの身体能力に挑戦することができます

メダルやユニフォームも見ることができ、

今までのオリンピック出場者の名前や、

メダリストの名前が掲げられています

500円の入場料にしては結構楽しめました

 

ここを後にして表参道方面にむかいました

avexのクリスマスツリー

最後に表参道のイルミネーションを眺めてきました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

home-made-bread
1day1smileさんへ。
コメントありがとうございます。

国立競技場に行った際には、
是非オリンピックミュージアムにもお立ち寄りください(^^)/
1day1smile
オリンピックミュージアム!
行ってみたいです。表参道…行きたいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとお出かけ♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事