ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

志度の畑の風景です。(2023-3-27)すっかり春の風景になりました。

2023-03-30 | 志度の畑

3月の中旬からWBCが始まって、音楽祭があり義母のお葬式もあって久しぶりに
畑に行くと すっかり春の風景になっていました。プラムの花は散りだしていて
ユキヤナギやレンギョウも咲いていてきれいです。

タマネギとエンドウとソラマメが育っていて、ジャガイモを遅くなったが植え付けました。
マンバとブロッコリー・ワケギなどを収穫しています。

 左の画像はタマネギの様子です。
 今年は順調に大きくなっていて
 もう少しで収穫です。
 
 下の画像の左側はエンドウで 白い花が
 咲きだしています。

 下の画像の右側はソラマメで 紫の花が
 咲いていて、大きくなったので支柱を
 立てて行っています。

 

 

 

 

 

 

         下の画像はホウレンソウとワケギとマンバです。
        ホウレンソウは初めて大きくなりました。ワケギは大きくなりました。
        マンバは今年も豊作で何度も収穫して配りました。

        

        下の画像はブロッコリーです。友達が植え付けてくれて大きく育ちました。

        

 左の画像はジャガイモの芽が出た様子です。
 ジャガイモの植え付けが遅くなって芽が出るのが
 遅くなって心配しましたがやって芽が出ました。

 下の画像はイチゴ畑で手入れを良くやっています。

 

 

 


 

     久しぶりに畑に行くと プラムの白い花が満開でもう散り始めていました。
     ログの窓から見える景色はいつものようで、レンギョウの黄色い花も見えます。

    

        隣家の桜もちょうど満開で見頃です。手前にはレンギョウとアジサイが見えます。

        

 左の画像はレンギョウの様子です。
 今年はとてもきれいな色に感じます。

 下の画像はユキヤナギの様子です。まだ咲きだ
 した状態でこれから真っ白になります。

  

 左の画像はスズラン水仙(スノーフレーク)
 の様子です。今年は咲く時期が早いようで
 もうすっかり満開できれいです。

  

 

 

 

 

 

 

    下の画像はログまでの途中で見えたモクレンと畑にある桃とラッパ水仙です。

    

        下の画像は斜面のボケの花です。 毎年紅い花が咲いてきれいです。

            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿