ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

志度の畑の風景です。(2023-3-10)ソラマメの花が咲きだしました。

2023-03-14 | 志度の畑

3月になって畝を作っては ジャガイモを植えています。タマネギとエンドウとソラマメが
畑の大半を占めていて、ブロッコリーやマンバなどを収穫しています。
エンドウもソラマメも花が咲きだして、スイセンが多く咲いています。

 左の画像はソラマメの状態です。
 囲っていたビニールシートを撤去
 して、これから支柱を立てて紐で
 固定していきます。

 ソラマメの花が咲きだしました。
 根元の葉や新芽をカットします。

 今年もたくさん植えたので収穫が
 楽しみです。

 下の画像はソラマメの花が咲いた
 分と いろいろな畝の状況です。

 

 

 

 

 

 

        タマネギの生育は良いようです。かなり大きくなりました。

        

        エンドウにも花が咲きだしました。これからネットに伸ばしていきます。

        

    下の画像は下段のエリアの様子です。マンバ・ブロッコリー・ハクサイが育ってきています。

    

下の左側の画像はマンバの様子です。今年もマンバは沢山植えて もう収穫もしています。
下の右側の画像はほうれん草とブロッコリーの様子です。

 

        今年もスイセンが白い花をたくさん咲かせてくれています。

        

下の左側の画像はアジサイの新芽とスズラン水仙とイチゴ畑の様子です。
下の右側の画像はレモンとキンカン・サクランボとシャクナゲの様子です。

 

下の左側の画像は車で40分くらいの土手沿いに咲いていた河津桜の様子です。
下の右側の画像は近所の麦畑の様子です。かなり大きく育ってきています。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿