ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

6月のお出かけは「舞洲のゆり園」を見に行きました。

2018-07-04 | お出かけ

6/26(火)7人のメンバーがJR吹田に9時に集合して西九条駅から「ゆり園」行きのバスに乗って
30分ほどの時間で舞洲の「ゆり園」に着きました。
好天過ぎて暑い日でしたが皆さん元気で過ごしました。

ゆりの花の盛りは過ぎていて、花が刈り取られて行っていました。
下のマップはGoogleマップを埋め込んだものです。

  左の画像はGoogleマップの「ゆり園」の航空写真
 を
 切り取ったものです。
 近くの大阪府のゴミ焼却場の派手なタワーに
 見覚えが
あり、2013年の11月に見学に来て
 いました。

 11月のわくわくお出かけは
 大阪府 舞洲ゴミ処理場でした。
2013-11-26 

 

 「ゆり園」に入ってすぐに撮った団体写真です。
 これは合成
していませんが、他の写真は一名を
 追加しています。

 中央のきれいなゆりはコンテストで賞を撮った
 分を撮影して
 切り取りました。
 斜面のゆりももっときれいな時なら見事だと

 思います。花を中心に撮った分を編集しました。

 

下の3枚の写真は園内を散策したり、休憩した時に撮った分を一名を追加したものです。
暑い日でしたので歩く距離を少なくして早めに見学を終わりました。



 
       

                

 ゆり園」を出て 近くのホテルで開催中の
 「アジサイ祭」を見学しました。
 立派な庭園
には、たくさんのアジサイが
 満開できれいでした。

 


 アジサイを見た後に臨時のバスが来たので
 西九条駅
から大阪駅に戻って、駅に近い
 「ニュートーキョー」
で 一人が加わって
 8名で昼食にしました。

 左の写真はお店の方が撮ってくれました。
 下の写真はお店の外で撮った分を
 加工しています。

 

ニュートーキョーではビールで乾杯をして、いろいろなつまみを食べながらの歓談で過ごしました。
日本酒の冷やも飲んでにぎやかでした。

     

阪神デパートの地下にオープンしたフードコーナーが人気とのことで立ち寄ってみましたが、
名物の「イカ焼き」には
長い待ち行列ができていました。 JR吹田でまた三人で少し飲みました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿