ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

今日 今年最後のゴルフをしてきました。

2010-11-30 | お出かけ

秋が深まり 今年の紅葉は綺麗です。
先週末にマンション近くの景色を撮りました。

11/26には健康診断に行って その後 本町のツルヤで
ドライバーを買ってきました。
御堂筋を横断するときに 銀杏が綺麗で携帯で撮りました。

今日(11/30)は会社の頃の同期4人でゴルフを
して新しいドライバーを使いましたが 成績はいつもの
とおりでした。これで今年20回目のプレーで12月には予定がなく 
今年 最後のゴルフです。

最近はふり返ることが多くなって 今年のゴルフもブログに
残しておこうかと思って パソコンの記録をみてみました。

アルバイト先のメンバーで 月1回行っていますので 11回です。
一人が病気でリタイヤして 7月から3人になりました。
行ったコースは ぜんカントリーが5回 グランドオークが3回
ORIENTAL GOLF ヤシロカントリー 滝野カントリーが 各1回です。

入社した頃の職場のOBでやっているコンペが 4回あり 4月には
幸運に恵まれて優勝もしました。
                      
幹事はいつも少し有名なコースを選んでくれてキャディ付きです。
太平洋クラブ 有馬コース グランドオーク JAPAN MEMORIAL GOLF
北六甲カントリー に各1回で 北六甲には初心者の頃以来で
当時よりはうまくなっていて 懐かしい感じがしました。

出向した会社のOBでやっているコンペが 春と秋の2回で
武庫ノ台ゴルフ 北神戸ゴルフ で各1回です。
いつも幹事が写真をとりOB会の会報に載せています。

      

出向する前にいた職場のOBでやるコンペは 私が幹事で
夏にやっただけで 今年は1回 ぜんカントリーでした。

マンションでゴルフ同好会が発足して 11月に 亀岡ゴルフクラブで
コンペがありました。
高齢のかたも多いのですが 皆さん上手で これから続くことに
なりました。

今日のゴルフも ぜんカントリーで 何回も同じところに行けば
コースも良く知って スコアが良くなるはずですが 一向に
良くなりません。
OBの数が昔に比べて相当に減って 今日は OBなしでした。
その分 飛距離は出なくなってきました。

70歳を過ぎても元気にゴルフをしている人が多いです。
私もまだ後 数年はゴルフが出来そうに思っています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉がきれい (sugina)
2010-12-01 09:40:24
おはようございます 

近くの紅葉 圧巻ですね 背景の山は箕面の

お山ですか? 御堂筋の銀杏並木情報有難う 

ございます ゴルフますます頑張って

くたさ~い  
返信する
パソコン教室のPRまで有難うございました (ひで)
2010-12-01 10:16:11
今年の紅葉は大変きれいなので 時々撮ります。
マンションの13Fから見えるのは箕面の山と千里中央です。
若い頃は阪急南千里まで歩いて行っていたので季節ごとの木々の変化が楽しみでした。
ゴルフ場に行っても景色に目をやるよとりが出来てきました。来年はデジカメで季節の風景を撮っておこうかと思っています。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2010-12-01 16:19:46

今年も たのしい メンバーと

   いいゴルフ できて ~~!!

    来年も お誘い してもらえる~~!

      メンバ~~!! に
返信する

コメントを投稿