ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

わくわく見学で中ノ島と梅田に行きました

2010-03-28 | お出かけ

3月の見学は中ノ島にある大阪市立科学館に行きました。
とても立派な建物で いろんな展示があり皆さんとても熱心に見ていました。

        

有料ですがプラネタリウムと映像シアターの会場があり
ちょうど「ハヤブサ」の作品が上映されていて
観てきたのですが 今日の新聞に 今年の6月に帰還
の記事がありました。
見学に行ってなければ 気付かなかったでしょう。

堂島で昼食の後 梅田に出来ているブリーゼタワーに行って
33Fから梅田のビルを上から眺めてきました。
JR大阪駅の工事も進んでいる様子が見えて アクティビルの
27Fからも眺めて解散しました。

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2010-04-01 11:30:16

ハヤブサ 無事帰還 おめでとう!!

  絶望し されていたのに!!

   みんなの 御願い!!

    届いたのかな~~!!
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2010-04-01 11:33:27
27階 からの 梅田 界隈 

 凄い!! 変革 変貌 ですね~~

  クレーン おおきいでしょう!!

   
返信する

コメントを投稿