ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

午後より

2022年08月23日 23時58分02秒 | 日記
本日は午後より往訪2件~
家主様に新規契約分の精算表お渡しと雑談などなど・・・
2件目は舗装工事お見積り持参と簡単な打合せなどなど・・・
某ハウスメーカーさんが物件資料を飛び込み??紹介???で持ってきたらしく・・・
意見を聞きたい??との事でしたので資料拝見・・・物件概要書のみで収支表は
まだ届いていないようなので・・・あくまで立地エリアと表面利回りの確認での助言を~
一つは立地的には△って感じ(;^_^A どれも新築中で想定利回りが・・・(;^_^A
東京都内の利回り??って感じで・・・初期諸費用も入れたら・・・金利相当安くなければ
ちょっと・・・リスクとリターンのバランスが・・・(笑)
土地も高止まり、建築費も高止まり・・・おまけに売主の利益が丸々乗ってくるのでそりゃ
低利回りになります(゜_゜) 相続対策メインなら・・・まぁ検討の余地はあるかもですが
投資で考えると値上がり期待度は期待できずで5年10年後は基本家賃下落は考慮しておかなくては
ならないので・・・状況に寄ったら資金ショートもあるかもって考えると・・・
投資目的は色々ですし求める優先順位もそれぞれなんで・・・まぁ個人的??な結論は書きません(笑)
その内事業収支資料がくるかと思うので、どういう前提条件と将来見込の数値を入れてるか
ちょっと楽しみ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来訪迄 | トップ | 買付段取り・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事