ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

提案に際して

2016年04月05日 05時19分11秒 | 日記
先日から纏めている提案資料作成・・・今週にアップしなければいけません。
市場家賃相場と概算費用算出は既に完了・・・後は融資に関する金融機関からの
ヒアリングを行い、内容検討は終了です。 今回は提案先が個人さんですので特に
解りやすい纏め資料を用意する必要がありそうです。 
お客様の目的によって当然重要視する項目は変わります。
相続対策なのか、収益分をどういう利用目的か・・・
一般的には事業開始当初より10年後20年後は利回りが低くなります。
主な原因は家賃設定が低くなってくるのが要因です。
先日述べたようにリノベーションを行ったり原状回復に際し工夫したりを上手く
行い効果を発揮すればバリューアップは見込めます。 そうなると、当初の事業計画
も重要ですが管理運営の重要性は無視出来ません。 管理運営は定期的な現状分析と
対策の継続が大事となってきますね。。
提案に際して想定される注意点や将来見込等を十分に説明を行いたいと思います。 
今週は・・・市内北方面と市外南方面の往復、事務室での資料纏め検討の1週間の予定です~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リノベーション | トップ | 全戸テレビ視聴出来ず(;´・ω・) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事