ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

ドライブレコーダー

2016年05月12日 05時44分47秒 | 日記
昔に比べスピードも出さず安全運転に気をつける事を優先しているのですが・・・
それでもヒヤリする事は有ります。
自宅近くの信号の無い交差点・・・注意して交差点侵入しかけた頃、左側から勢いよく
自転車が・・・こちらはすぐに止まれるスピードでしたが自転車は急停止(;´・ω・)
ぶつかる程の距離迄接近していませんが・・・自転車の事故が多くなっていますので
恐怖を感じます。(;^_^A  事故るとこちらは車で相手が歩行者・自転車の場合、相手側が
怪我する確率が圧倒的に高くしかも相手に過失高い場合でも双方利害が対立する訳で正直に
事実を述べるかは疑問です。 万一の時の為にやはりドライブレコーダーをつけるべきだなと
感じました。 価格も1万円しないようです。
万全を期しても予期せぬ事は起きるものです。 起きない為の対策と起きた時の対応策の2つ
が重要と感じる瞬間でした。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定タイト(;^_^A | トップ | 元同僚達と・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事