ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

週後半に(;^_^A

2020年06月11日 03時49分46秒 | 日記
既に0時回っているので木曜という事で週後半~
天候が良くないのでタイミング見て管理物件の巡回&清掃しなくちゃです・・・
コロナ騒動で転勤等の移動タイミングが例年よりズレているせいか未だにちょこちょこ
管理物件の問合せが・・・(;^_^A レインズには当然掲載していませんが地元業者さんには
全て認知されているらしくと言うか認知して頂いているのでまんべんなくご指名??で問合せが(笑)
お客様の要望希望条件を聞いてデータや各営業マンの方がお勧め出来る物件を確認していっているんでしょうね。
退去のタイミングにもよりますが・・・基本繁忙期前から募集していてまだ決まっていない場合、何か
課題があるかもです。 家賃設定なのか募集体制なのか・・・物件の維持状態なのか・・・
中途半端な時期に退去の場合・・・そもそも募集が需要減時期なので致し方ない部分は有りますね。
昔と違い初期費用を多く取れないので長く住んで頂ける事が当初事業収支計画通りになる近道です。
後はペット飼育を可とするか否とするか・・・間口が広がるので可の方が良いですが家主さんが
嫌がるケースも有ります。 ペット飼っている方も昔に比べて増えてますので募集の観点からいえば
可にして条件アップするなりして対応した方が確実に入居率は上がると思います。
全戸じゃなくても過渡期なら階数で分けるとか色々やり方はあるかと・・・
深夜前に実家から電話攻撃??で目が覚めて結局夜更かし(;^_^A 又一時仮眠します(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン洗浄 | トップ | 大阪市定額給付金振込~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事